見出し画像

日記。2024/04/06〜2024/04/07

2024/04/06
夫の実家で農作業とバーベキューをしました。農作業は見学というか子守りをしていて私はやっていないのですが、まあ参加したという感じ。農作業の後にバーベキューをして、そちらは参加!飲酒!代行で帰ることを決意!!!
今まで妊娠してたり授乳してたり代行は高くない?と思ったりでまあ飲まなくていいか、ということにしていたけどそんなことはありませんでした。妊娠・授乳は確かにそうだけど、代行が高いっていうのは全然別のお話。私だけがそれを気にすることではない。それより楽しむためには?と考えた方が良いと思って、酒を飲むことにしました。
酒はいいですね。
まあ酒というか、私がいろいろなことを考えずにただ楽しく参加しようと決めたのがとても良かったと思う。飲みたいなら飲もう。


2024/04/07
昼に家族三人で回転寿司に行こうとすると、私のカバンがない。財布とキーケースが入っているものなので焦る。車か夫の実家に置いてきたのかなと思いつつ捜索していると駐車場に落ちていました。酔っぱらいの認知の低下っぷり、やばい。
回転寿司に行って、帰宅し、昼寝。
ほんとうはママ友の集まりに行く予定だったけど、子どもが爆睡しちゃったし、どうしようと思っているうちに私も寝ちゃったしで欠席した。行きたかったけどなー。こんな感じで緩く参加できるのでありがたい。ありがたいけど、申し訳ないなと思う。
夫と子供がまだ寝ていて、私だけ先に起きたので暇になってしまう。起こしたくないので物音も立てたくないし、暇。暇なのでログコーヒーに行ってパフェを食べました。ちょうどインスタのストーリーズでみておいしそうだと思っていたのでいいチャンス!おいしかった。
爆速で食べて帰宅。夫は起きていて、子はまだ寝ていた。
子どもが起きてから、買い物に行った。スーパーに行ったけどなぜかもうすっからかんで買い物にならなかったので別の店舗へ。そのあとラーメンを食べに行く。超美味しかった。子どももキッズラーメンを喜んで食べていた。
帰宅して、みんなで風呂を済ませて、子は寝てくれた。スタバに行きたかったので、行くことにする。本を一冊持って行って、ほんの数十分だけそれを読む。楽しい時間。
帰宅して、歯磨きして、寝ました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?