見出し画像

しょーもな日記。2024/07/06

【ボーボボに癒される】
なんだか疲れていた日があった。理由は明確で、明確だからこそどうしようもなかった。他人の気持ちが気になっているだけだったからだ。
人の気持ちはどうしようもないよと、納得できるまで自分の気持ちと向き合ったつもりだったがどうしても気に病んでしまい、何度も嫌な気持ちが蘇ってきた。
ハッキリ言って疲れてしまった。
私には仕事も子育てもあって正直忙しい上に自分の趣味の充実を絶対に諦められないので、何かが狂うと日常がめちゃくちゃになってしまうように感じている。おかしな状況になった時は何かを諦めればうまく回るのだが、一度おかしくなるとそれを忘れてしまう。
何かが狂うキッカケが子どもの体調不良や仕事上の問題なら自分にはどうしようもないので諦めがつくのだが、自分のメンタルの問題が起こると焦りや不安や自己嫌悪みたいな気持ちがうまれて激しく増殖し、一番厄介なのだ。うまく眠れなくなる。
一番厄介な状況に陥った私は、ヤケクソになって、ボーボボを、見ました。
何故か1、2話をすでに見ており3話から再生開始される。話の冒頭でまず前回までのあらすじが説明されるのだがその段階で意味がわからなすぎて頭空っぽ、何も考えられなくなり、即眠くなってきて10分後くらいに強い眠気に襲われ、そのあとぐっすりよく眠れた。

ボーボボに癒された私がいた。
ボボボーボ・ボーボボに癒されるって…
相当きてるな。
私、相当しんどいんだ。

そう気づいて、翌日、もう一度心に気に病む気持ちと向き合ってみた。
この前よりさらにもう一歩、深いところの自分の本音を引き出して、向き合えた。

なんでこんなに人のことが気になっちゃうんだろう?ってとき、大体は相手のことが好きだからですね。
嫌いな人とかどうでもいい人のことでこんなに気に病んだりしない。嫌いな人やどうでもいい人のことでボーボボに助けられたりしない。

ボーボボのおかげでめちゃくちゃ楽になった。
ありがとう、ボーボボ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?