見出し画像

しょーもな日記。2024/04/16

【こぼれてた】
しみないタイプの目薬をズボンのポッケに入れていた。上を向いてポケットから取り出したその目薬をさそうとしたけど、ぜんぜん液が出てこない。なんでだろうと前を向いたら大量の液体が顔の表面を流れ落ちて行った。どうやら目薬の中身がちょうど体温くらいに温められていたせいで、ちゃんと目に入っているにもかかわらず何も感じなかったようだ。反対の目でも同じことが起きた。顔の反対側にも液体が流れた。


【え〜】
今日はトンカツを食べちゃおうと思っておりました。なんだか忙しいので元気を出したいし、もりもり食べたい気分だったので朝から楽しみにしていた。
仕事の休憩時間になり、いそいそとイオンモールへ…
トンカツ屋さんはちょっと混んでるけど数組ならすぐかな〜と思い受付票をもらう。
呼ばれない。ちょうど巡りが悪くて、席に座っている人たちもまだ料理が運ばれてくるのを待っている!
休憩時間が終わってしまいそうなので、泣く泣く退店。トンカツ食べたかったよ〜😭
仕方がないのでサクッと食べられそうなラーメン屋に入る。
味噌ラーメンおいしい。これはこれで、美味しくて、よかった。これでまずかったら立ち直れなかったかも〜などと大袈裟に考えながら、時間に追われ大急ぎで食べていると、目の前の席に女性が座った。
顔を上げて見るでもなく見ると、知ってる顔だった。
中学校で同じ学年だった、財布泥棒で退学してった奴じゃん!うちの妹の財布も盗られたんだよ!うわーなんで今ここで?頭の中が忙しい〜トンカツ食べた〜い。
まだスープの中にもやしが沈んでいたけど、時間が迫っていたので諦めて退店した。


【マイナスな気持ち】
イライラしたり、自分のことが嫌になったりしたことを、そういう気持ちをどれくらい表に出してよいのか。本当の本当の本当は、暴れながら泣き叫んで赤ちゃんみたいに大アピールして、慰めてもらいたいのかもしれない。でも、もう大人だからそんなことは当然しないし、する必要もない。
でもさ、ちょっとくらい愚痴をこぼしたい時とかあるじゃん?その程度の見極めっていうのかな。ちょっと助けてほしい時に、そういう気持ちをポロッとこぼしてもいいのか、そういうことは言わずにいたほうがいいのか、ムズイね。
ポロッと溢したが最後、全て出し切るまで止まらなくなってしまう自分が想像できて、怖い。


【ありがとうございます】
文字を打ち込むことで、癒される自分がいる。
こんなことって、会話の中だったら絶対言わないんだよなぁ〜、ってことまで書いて見せてるので、時々とてつもなく恥ずかしくなったり、怖くなったりする。
けれど、いつも見てくれている方のおかげで、楽しくやれてます。
本当にありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?