見出し画像

しょーもな日記。2024/04/13


【おいしいのに!】
久しぶりに生茶を飲んだらお腹壊したんだけど、そんなことある?すごい美味しかったのにな〜。今の生茶ってこんなに美味しいのねって感心してたのに。
飲んでからしばらくしたら、突然お腹壊して、頭がぼーっとして眠くなった。
本当に生茶のせいかはわからないけど、生茶のせいってことにしたら気が済むから生茶に犠牲になってもらったのかもしれない。
理由がハッキリすると、安心するからね。
本当かどうかはさておき。うふふ。


【頑張ってる】
わたし、かなり頑張ってるし色々やれてるらしい。しかし自覚はしていない。いつも、今日もなんにもしてない、また何もできなかった、いつか何かやれるだろうか、などとばかり考えている。
確かに今日も部屋の片付けはできなかったし、ひき肉をハンバーグにして冷凍することはできなかった。したかったけど、できなかったことは、すごく見えやすい。
しかし、子どもと1日過ごして、3食食べさせて、自分のご飯も支度して食べて、たくさん絵本を読んであげたし、自分も少しエッセイを読めたし、自分はエッセイを一日10ページしか読めないことに気づけたし、お気に入りのダル着で一日過ごせたし、子供がバナナをつけた夫のシーツを洗ったし、仕事のシフトを変わって欲しいと連絡して休ませてもらったし、座椅子のカバーも洗濯したのだ。いろんなことをやっている。やったことに目を向けるのはすごく良い。自分は結構やれてると自覚すると嬉しくなる。自分の心が元気になる。
だから、日記を書くことはすごく良いです!日記を書かなくては。


【顔】
ある日鏡を見たら、ちょっと可愛いかった。そんな日もあるよねと思って以来、ずっと鏡を見るたびに可愛いんですよ。
なにか認知が変わったんだと思う。
気持ちの変化。
可愛いなと思って見てやると、やっぱり可愛くて、いつまでも可愛いが止まらないのです。
勘違いで良い。それでも自分を可愛いと思い、可愛がってやるのが、幸せへの近道かもなと、思った。
もっと内面的な部分でやれたらいいな!


【太ってる】
なんかすごい太っていて、嫌な気持ちになった。太ってるなぁって自覚した時って痩せるチャンスだから、ここでいじけてないで前向きに捉えようと、気持ちを整理…なんて思ったあたりでカレーをおかわりして、おいしくて、気が済んだ。チャンス逃げた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?