見出し画像

しょーもな日記。2024/04/01

【もっと顔見せて】
職場に、夫に似ている人がいた。
顔のパーツがソックリというわけではないけど、髪の生え方とか顔の形とかが似ている。ふとした時に頬のあたりのシルエットが夫と同一の形をしていることに気づき、驚いて目を凝らしてよく見ると全然似ていない、ようなことが何度かあった。

気になる。

もっとよく見たい。もっと顔見せて。

もっと顔見せて???
エロの文脈か、犯罪者とっ捕まえたいときしかありえないセリフ。

エロでもないし犯罪者でもないわ。
あと、なんでもかんでもエロって言えばおもしろいと思ってすぐそっち行こうとするけど、それは甘えだからな。
職場の人の顔の話をしてるんだよ?エロの話をすんなよ。
(早速エロの話の話をしてしまいました)

じゃあなんだろう。もっと顔みたいって、なんだろ。
恋かな。
恋!?違うだろ!恋っていうのもっと激しくて「なんだろ、恋かな?」なんてことはありえないはず!「恋かな?」なんて思った時にはもう完全に落ちてしまって顔なんか見れないんだよ!!
えっ、それとも、もしかして大人になると恋ってこんなに些細な感情になってしまうんですか?あの恋が!?

いや違うよなぁ、夫に顔が似ているから、気になるっていうだけで恋ではないんだよ。

夫に顔が似ている?
夫に顔が似ているから気になる??
なんで気になるの?

…愛?
…エ?
…のろけ?
…最初からのろけだった?

最初からのろけだったみたいです💐
夫の人〜!あなたが本物みたい!

【絵とか】
描けたらいいなあ。
歌とかうまかったらいいのに。
字が綺麗に書けたらな。
スタイル抜群の美女だったらなぁ。
森の中の小屋にひとりでひっそり暮らしていけるような
そんな人間だったらなぁ。
食べなくてもお腹が空かなかったらなぁ。
空を飛べたらなぁ。
念じるだけで物を動かせたらなぁ。
宇宙を散歩できたらなぁ。
運動神経がよかったらなぁ。
疲れない体があったらなぁ。
10キロ痩せてたらなぁ。
明日も楽しいといいなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?