見出し画像

【バイク】私がGPX Legend150FIに決めた理由【初心者】

8月末から1ヶ月ほどに及んだ教習を終え、バイク生活がスタートしました。
ここに至るまでに特に検討したものといえば保険でした。
それも三井ダイレクト保険に決めて先日契約しました。駐車場の件も落ち着き、これで晴れてバイク通勤を行うことができます。

ここまで教習や免許の話、保険の話などには触れてきましたが、バイクに関する話題で最も重要なものにはまだ触れてはいません。

それは車種です。
世の趣味全てに通ずるものであると思うのですが、最も盛り上がる話題の一つがツールに関する話題だと思います。

車は何に乗っているの?ラケットは何を使っているの?ペンタブはどこの?そのスカートはどこのブランド?
何を使っているのかは皆さんやはり気になる部分であるし、議論もしやすいですよね。

ということで今回は私の初めてのバイク、GPX社製Legend150FIについて話していきたいと思います。

目次

GPXとは?
 GPXはタイの会社
 日本バイクメーカーの生産を請け負っていた
 タイ国内では第3位の販売実績
 日本輸入代理店が生まれたのは2018年
 16都道府県に販売代理店が存在
どうしてGPX Legend150FIを選んだのか?
 本当は国産バイクがよかった
 バイクの好みはクラシック。排気量は…。
 中古車よりも新車の方が…
選んで正解だった?


…続きはブログへ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?