見出し画像

【投資】キャピタルゲインとは何か【資産運用】

はじめに

この記事は投資信託・海外ETF・国内株によるインカムゲインを得ようと資産運用に取り組んでいる投資初心者が、キャピタルゲインとはどういったものなのかを知ろうと思い情報収集しまとめた記事です。

この記事は次のような方におすすめです。

この記事は次のような方に参考にしていただけると思います。

資産運用を始めてみたい。
キャピタルゲインを得る投資に挑戦したい。
インカムゲインとキャピタルゲインの違いを知りたい。
一般人の自分がキャピタルゲインを得ることができるのか確かめたい。


簡単にいうと、投資を始めてみたい方、始めたばかりの方に向けたものということですね。私も初心者ですので一緒に学んでいきたいと思います。

目次


私の話を聞いてください。
キャピタルゲインとは?
  キャピタルゲインの定義
  インカムゲインとキャピタルゲインの違い
  キャピタルゲインにかかる税金
  キャピタルゲインは資金が少なくても始められるか
  キャピタルゲインを生み出す投資をする時の注意点

関心のある項目があればぜひブログへ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?