見出し画像

まーじゃんで頭のおかしくなったにいとちゃん

 にいとちゃんは昨日まーじゃんをやっていてふと気が付いたんだ。これむずかしく感じるのは単語がだいたい読み方と意味がわからないせいだ。気づいたらとてもかんたんだった。たぶん文章も、いや文章だけでなくゲームでも絵でもまあとにかくなんでも、表現の一番最初”たんご”を理解してしまえばさしてむずかしいことじゃない気がしてきた。なんとかがなんとかでこくーんでぱーじだっけ。あんなかんじ!

 にいとちゃんのやりたいことは自己内世界の表現なんだ。だから絵や文章や3Dモデル、なんでもてきとうに触れてみてどれがいいかなと選んでいる。まだ最中。じゃんぼなアイスじゃないよ。たぶん最初に触れるこむずかしそうな単語をひとつひとつ調べて意味を理解できるようになればあとは全部できそう。なのでとてもとてもめんどうで大嫌いな主語述語修飾語形容詞形容動詞副詞とかのよくわからんカテゴライズされたものどもからお勉強しなおすことにした。世界は感嘆に満ちている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?