見出し画像

あーもう、節分すき


今日で冬の土用も終わり。

誕生日の前祝いということであちらこちらに行ってきました(^^)


まずは、最近見つけたお気に入りのカフェ。

オーストリアのパンが食べられるサイラーさんへ!

しあわせの舞


1月はグルテン、カゼインフリー生活を頑張っていたからケーキやパン解禁!


この日をどれだけ待ち望んでいたことか…


大好きサイラー♡

サイラーさんは隅々までお掃除されていて店員さんも優しくて居心地がとてもいい☺︎


そして、なによりパンがおいしい!


並んだパンたちが発光してキラキラ輝いていていつまでも見ていられる…


ライ麦を使用したものなどヨーロッパ特有のかたいパンが豊富。


体に優しくておいしいからうれしい!

奇跡のパン


ずっと食べたかったブルーチーズとメロンと生ハムのサンドイッチ🍈

プレッツェルとクロワッサンの生地を合わせたクロワッサンサンド🥐


おいしいすぎて半泣きになりながら食べました(本気)


ありがとうー
サイラーさんー( ´ ▽ ` ).。o♡

ザッハ兄さん


お誕生日前祝いということでザッハトルテを頂きました。

チョコとスポンジの間に何やらスパイシーな味のジャムが入っていて

大人な味に大感動!!


お紅茶を頂きながら大満足🍊な時間を過ごしました。


毎週水曜日はピアノの生演奏も聴けるそう!


異国の世界にトリップしたような素敵な時間を過ごせました♡


それから前情報もなくお串田さんへ。

お福さんを見に来たのだけど、豆まきをやってました!!

お立ち台でアナウンサーさんが質問タイムをしていて

遠くから来た人?など

マッチすると大量の福おかしをもらえるのですが

なんと私もビンゴ!!笑

縁起が良すぎる♡


みんなに見られて恥ずかしかった。。。

たくさんの福を頂きました♡

なんともめで鯛、おかし袋をもらいました!

たくさんだったので周りの外国人のお兄ちゃんや子供ちゃんと分けました…笑


いろいろ大人気で売り切れていたので福美人をお迎えしました♡

そういえばお迎えした直後にアナウンサーさんにキューティクル褒められた…笑

美人になれたのでしょうか??

節分の雰囲気が昔から大好きで

お正月とは違う

ぷく福まんまーる◎

みたいななんかほわほわ可愛い感じが大好きで。


鬼はー外!

福はー内!

コールもたまらないくらい好き…笑


家に帰ってから豆まきをしたので

今年もぷく福まんまーるな一年になりそうです‼️


みなさんも節分楽しみましたかー??♡


ウェブショップはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?