見出し画像

はっ!がんばりすぎてた

夏日からさむっさむの日へ。

今日は20度で冷え冷えな日でした。


空も曇っていてなんか元気出ないなぁ。


そんな日は畳み掛けるようにいろんなことがある。

あじさいきれい


語学の勉強も流暢な英語で話をす外国人の友達の横で

わぁーなんでこんなに話せないんだとぽこぽこ凹む心。


(勉強始めて1ヶ月と数年を比べるな…笑)


その他もろもろひっくるめて考えてみたら


がんばりすぎ!

行き過ぎ!


が全ての大元のようでした。


楽しい!が行き過ぎてドッタンバッタン!


結果を出さなきゃ!とか


もっと◯◯しなきゃ!とか


なんか義務みたいになっちゃってたわけです。


堅苦しいものの上に繁栄はなし!


楽しいねー、うれしいねー、ほわほわーの上に繁栄あり!


だって無理に頑張った上にできた繁栄なんて継続もできないし、そのうち疲れて倒れちゃうしね。


それに気づいたらゆるーゆるーとゆるんでいこう。

そして、望む結果を手放す。


別に英語や中国語話せなくていいやー

◯◯になれなくてもいいやー

◯◯にならなくてもいいやー


ポイポイポイポーーイッッッ!


するとあーら不思議!

なんかうまくいっちゃうんだよね☺︎


という話でした✌︎

ただいまアートレッスン講座準備中◎

楽しくお話しながらお絵描きしましょう!


ウェブショップはこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?