見出し画像

きたきた痛いやつね

平和な時とは長く続かないもので

「あぁ。なんか同じ毎日で退屈になってきたな。」

そんな魔法の呪文を唱えてしまったからなのか?


メンタルちゃんがぐーーーーん!と色濃くなる


変化の前のサナギ期に突入。


あぁ。あちこち痛いやー



目標ってなんだろう?

そんな思いが突然ふつふつと!

海外で個展?

うーん。なんかピンとくるような来ないような。

ごまだよー


テーブルの上のゴマ団子を眺めながら

心の中をスイスイ泳ぐ。


まだ何も見つからない。



うーん、しかし

海外で個展とかできたら楽しいだろなー

でも、メラメラ燃える情熱はなくて

ほんのりゆらゆら揺れるようなキャンドルの炎くらいのゆらめき🕯️


分からないことだらけで
ちょっとあちこち痛い日。


こんな日もよきよき。

ぐったりーーーー


なんだかんだ続けている英語の勉強をしてて思うのが

発音が聞き取りやすい人はこちらの発音ももれなく聞き取ってくれるということ。


英語ネイティブの人だったり、クリアな英語を話す方は私のつたない発音でも聞き取ってくれる確率多し。


英語が母国語ではなくて自国よりの英語の方にはよく

は?って言われる…笑


もれなく私も相手の英語が聞き取れない現象が起きる。


1mmずつの成長だけど

自己紹介や初対面の時のやり取りなんかは普通に緊張せずにできるようになってきた☺︎


発音はよくないんだろうけど、ぽく話すことを常に頭に。


まぁ、98%何言ってるか分からないよー


ウェブショップはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?