見出し画像

2019年にやりたい100のこと

新年あけましておめでとうございます。
先ほどnoteに登録して、初投稿となります。

皆さん2018年はどのような年でしたでしょうか?

私は仕事が多忙を極め、急遽家具を買う必要がないシェアハウスに入居。
初めは忙しいこともあり、コミュニケーションをとることもしんどく、
なかなか慣れない生活を送っていましたが、今となってはたくさんの家族が出来ました。

そんなわたしの周りで「xxxx年にやりたい100のこと」がはやっているので、わたしも挑戦しようと思います。

~2019年にやりたい100のこと~
1 . 新しいSNSをはじめる
2 . noteを月1更新
3 . 貯金をする
4 . SNSとリスティングの勉強をする
5 . 株と投資の勉強をする
6 . 英語の勉強をする
7 . 両親の記念日にはかかさずお祝いをする
8 . 2か月に1回は両親に会う
9 . マザー牧場にいく
10 . ペーパードライバー脱却
11 . ボルネオ島かガラパゴス諸島にいく
12 . テングザルに会う
13 . 競馬で儲ける
14 . 自炊をする。月に一度査定をしてもらう。
15 . PCを新調する
16 . 転職をする
17 . カップ麺は月に一度
18 . メイクはちゃんと落として寝る
19 . Filmarksに真面目にレビューをかく
20 . 100作品映画をみる
21 . 5か所動物園にいく
22 . 5か所水族館にいく
23 . 5か所プラネタリウムにいく
24 . 仲いい人にもにこにこする
25 . 優しい言葉、綺麗な日本語を使う
26 . 広島にいく
27 . 熊野古道にいく
28 . 古都を着物で散策
29 . 金沢の20世紀美術館にいく
30 . 箱根彫刻の森美術館にいく
31 . 猫背を治す
32 . 10時半までに出社
34 . 浴衣をきて花火大会
35 . 5か所世界遺産にいく
36 . USJハロウィンにいく
37 . 海外旅行にいく
38 . 芸人さんと飲む
39 . 筋トレをする
40 . 体脂肪率を減らす
41 . 食事管理をする
42 . グランピングをする
43 . 豆しばカフェにいく
45 . ものを買いすぎない
46 . 断捨離する
47 . 週に一度掃除をする時間をつくる
48 . 感謝と反省の気持ちを伝える
49 . 薬を毎日ちゃんと飲む
50 . プロテインを摂るようにする
51 . サプリメントを毎日ちゃんと飲む
52 . キツネ王国にいく
53 . 手づかみシーフードのお店にいく
54 . 悔いのないようシェアハウスを退去する
55 . キャンプにいく
56 . フェスにいく
57 . 屋外映画祭にいく
58 . Marvel最新作は映画館でみる
59 . ホラー映画を映画館でみる
60 . Marvelドラマを制覇
61 . 『JOJO』を読破する
62 . 『魔女の条件』を観る
63 . 新しいことにチャレンジする
64 . 趣味を増やす(特に運動)
65 . 番協にいってテレビに出る
66 . 美味しい寿司を食べる
67 . 近所のお店を開拓する
68 . 友達を家に呼んでパーティー
69 . 家族に彼氏を紹介
70 . 友達に彼氏を紹介
71 . 『小田和正のコンサート』を両親にプレゼント
72 . 『劇団四季』のチケットを両親にプレゼント
73 . 旅行を両親にプレゼント
74 . オーストラリア旅行の計画をたてる
75 . お母さんのレシピを伝授してもらう
76 . 今後のライフプランをたてる
77 . 美味しい緑茶を両親にプレゼント
78 . 家族仲良く過ごす
79 . ふるさと納税をする
80 . 旧友と会う
81 . 富士急にいく
82 . 健康診断をする
83 . 親知らずを抜く
84 . クレジットカードを更新する
85 . 靴を買うのを面倒くさがらない
86 . 月に1度ランニングをする
87 . 月に1度水泳をする
88 . 登山をする
89 . 保湿を怠らない
90 . ヘアアレンジのレパートリーを増やす
91 . 面白いラジオ番組を見つける
92 . 歴史の勉強をする
93 . BOOKANDBEDTOKYOにいく
94 . オーシャンビューの露天風呂にはいる
95 . アクセサリーをつくる
96 . ネックレスを新調する
97 . パンプスを新調する
98 . ポイントを計画的に使う
99 . アロマの勉強をする
100 . 資格をとる

思いつくままに具体的にやりたいことを書き込んでいったので、意外と時間がかからずにできました。
100なんて書けないと思っていたのですが、書き足りないです、、(笑)

スポーツ嫌いながら2018年はボクササイズやダートランに挑戦したので、2019年もこれまで挑戦したことのないスポーツに挑戦したいです!
(サーフィン、SUP、ビーチヨガもやりたい。。)

このリストを参考に年末に採点しようと思います。

年始ののんびりしたこのタイミングで書き起こすのがおすすめです!
皆さんも挑戦してみてください!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?