見出し画像

最近のハマりもの

久しく

うおーーーーー!!!

めっちゃ好きやぁぁーーーーーー!!!


って没頭するものがなく

ここ最近は掃除に命をかけて生きているのですが

最近ハマったものがあるので聞いてください!



実は最初ハンドメイドまた始めたいなあ

という意欲が湧いてきたのです。



きっかけは先日お手伝いに行ってから

何気なく言われた一言でやってみよう!と思いました。



そこから派生して今ビーズにハマっています。

何でこんな面白いもの知らなかったんだろう

ってぐらい寝ても覚めてもビーズのことばかり考えています。



何年か前にレジンにハマった時期がありました。

もともとネイルの学校に行っていたので

似たような要領でやったらいいんやろーな!

と思って始めたのですが

当時は型を作るだとか型の中に何かを埋め込むだけで

ピアス以外のアクセサリーにする

という想像がイマイチ出来ず

ずっと簡単なピアスばっかり作っていて

結果飽きてしまいました。

しかもUVライト当てても

ベタベタがなくならなかったりして

それも嫌なことのひとつでした。

今思えばなんかすごいものを作らないと…

っていう気負いがあったのが分かります。

焦るといい事ないんですよね_(┐「ε:)_痛感



今はただただ楽しいwww

いつか上手になったら販売したいなとも思っていますが

あの時のような焦りはないです。


そしてこのズボラちゃんな私が

インスタに出来上がったものを載せているのです。

以前のレジンのときもやっていましたが

何十個も作った後編集して載せていたので

正直面倒だなぁと思っていました。


この辺の気持ちからなんか全然違うんです。


作ったからみてー!༼ꉺ౪ꉺ༽

って気持ちが吹き出してきています。

知り合いにも何もお知らせしてないので

いいねをくださる方は皆知らない人ばかり。


それもまたいいんです。

知らない人っていいなって思わないといいねを押さないと思うので

モチベーションにもなります☺️うふふ


しかも没頭できるんですよね。

今のところ飽きることもなく。

ビーズがヒモからバラバラ床に散らばっても

ちょっとしかイライラしません←www


むしろ毎朝掃除の時に

あ、昨日あれ作った時緑が5個落ちたよな…

って思いながらビーズを拾うのが楽しいwww


しかし

ビーズがあんな種類あるなんてびっくりです。

ネットで買うと安いし。

すごいびっくりするぐらい小さいビーズもあるんです。

ほんとホコリより小さいんですよね。


最初は掴むのもままならなくて気が狂いそうでしたw


今は少しビーズと針と糸と仲良くなってきたので

スイスイと編める時もあります☺️嬉しい


上手く出来たらこっちでも紹介したいなぁー。

トップ画に載せているのは練習で作ったものの一部です(^ν^)

色々練習しつつ今は

お友だちにピアスとか作ってあげるのを目標にしてます。


楽しみです(^ν^)♡

没頭できるものが見つかるって幸せですなぁ。


ではまた☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?