お前はもう死んでいる

座椅子が死んでいる。

4年くらい前にニトリで購入した背もたれが丸い2,990円くらいの座椅子である。

座りすぎて、(座りすぎてという言葉ってあるんだっけ?いきなり不安になってきた、動詞に〜すぎて、をくっつけて使うけど座りすぎるっていう言葉は成人が使ってもOKなのか?まぁいいや伝わるでしょう)もうクッションがなく、ペタンコという表現がぴったりな程平らなのだ。

20代半ばであるのにも関わらず、腰痛持ちの私にはキツ〜い状況になってきた。

しかし大事なのは座椅子だけでなく、マットレスも死んでいる。腰痛持ちダブルパンチだ。(ちなみにこちらは6年程使っている。無論ニトリで購入した。)本来体をリラックスさせてくれる家具のはずが、なにも機能していない。

そろそろNEW!座椅子&マットレスを買わなければ、重い腰もあげられない。

腰痛を和らげる家具を探すのではなく、その原因である反り腰を治せば良いのでは?とも思ったのだが、筋トレなどしたくない。自分を虐めるのは精神だけで十分である。とにかく楽をしたい。

やはり金で解決するしかない。

次の休日は座椅子を買いに行こう。

しかし、腰が痛くならない座椅子とマットレスは何処にあるのだろう。例に漏れずニトリに行こうか。
私の腰が死ぬ前に。

オススメあれば教えてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?