大丈夫っていうのめんどくさい

大丈夫っていうのめんどくさい。
でも大丈夫以外の言葉を考えて伝えるのもめんどくさい。

体調悪い時に大丈夫って言うし仕事がうまくいってない時も大丈夫って言うの辛い。

辛いって伝えたら?って思いますでしょう。辛いっていうのも辛いのよ。
この人なら分かってくれているはず、と思う人にだって言わなきゃ伝わらないし、助けてって言わなきゃ助けてくれない。人間だから。全部わかるわけない。けど分かってほしかった。

何の話かというと、私は友達に期待しすぎで、やっぱり見返りを求めてしまう人間で、自己嫌悪が私の首を絞めている最中なんだ、という話。

もう少し楽に生きたいぜ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?