見出し画像

何でもかんでも”けしからん!”って言わんでも・・・(自民女性議員仏外遊)

なんかね、、、自民党女性議員によるフラン
ス外遊が、遊びじゃないか?とか?税金の無
駄遣いだ!とか?国民が物価上昇で苦しんで
るときに不謹慎だ!とか?と、随分批難され
ているようですが。。。
本来目的が少子化対策や女性活躍関連の視察
と意見交換だというのなら、SNSでその様
子を真っ先に発信しとけばいいものを、、、
まぁ、少々軽率だった感は否めませんが。
んでもね、こうゆう平議員が自発的に外遊す
るって悪いことじゃないし、現場を肌で感じ
るって大切なことだと思うんです。しかもで
すよ。こうゆうのは会期中にはできないわけ
ですし、普段は常に文春記者?かなんかにパ
パラッチされてるような、プライバシーなん
か無いに等しい?方たちですから、多少は羽
を伸ばしていただくのも良いのではないです
か?
私は自民党支持者というわけではありません
し、かといって他に特定支持政党があるわけ
でもありませんが、議員数が多すぎるのでは
ないかとか?今の政治体制がこれでいいのか
とか?いろいろと思いはありますよ。んでも
ね、、、議員さんとしての仕事をちゃんとす
るにはある程度の特権も必要なんじゃないか
とも思うんです。ちゃんと仕事さえしてくれ
ればいいわけで。普段から何やってるかわか
んないし、議会では居眠り。部会にもほとん
ど出席しない、ゆえに常に発言なんてほとん
どしない。なんていうGGI議員さんなんか
も沢山いるわけでしょ?
そういえば以前、公用車で子供を保育園に送
ってから登庁した女性議員さんが叩かれたこ
とがありましたよね。電車で行け!とかいう
人がいるんですが、前述のとおり常にパパラ
ッチされてるような方達ですよ?首相とか大
臣ならば警護もつくでしょうけど、平議員に
はないわけで。遊びに使ってるわけじゃない
んだから認められていいんじゃないの?何で
もかんでも感情的になって”けしかん!”って
言っちゃうのって、お隣K国と同じなんじゃ
ないですか?
ヒトノフリミテワガフリナオセですよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?