見出し画像

困った人たち「エホバの証人」その2

今日見つけた気になるニュース
厚労相 エホバ巡り聞き取り必要
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6456579

児童虐待が疑われる宗教団体に対し
教団としての認識を聴き取りする必
要があるということですが。。。
是非、やってください。そしてあり
のままを公表してください。
あの方たち、「王国会館」と名乗る
施設に週に何日も集まって「集会」
なるものを開いているんですが、何
してるかわかります?
極度に捻じ曲がった解釈に基づいて
作り上げられた教義を正当化するた
めの「言い訳」を、一生懸命学習し
てるんですよ。普通ならどうしたっ
て理解できない、わけのわからん詭
弁を延々と繰り返し繰り返し聞かさ
れて洗脳される為に通ってるんです。
それを信じちゃう頭の狂った困った
人たちなんだからもう救いようがな
い。大人はね。。。
でも、子供はそうは行かない。子供
は自らの力だけでそこから抜け出す
のは困難なんですよ。是非、早急に
保護する仕組みを作ってほしいです
ね。
そういえば2世信者らの支援をして
いる弁護団という組織があるような
ので、国会招致して実態を説明して
もらったらどうだろうか。せっかく
だから教団の代表者も呼んで得意の
”詭弁”を披露してもらうのも面白い。
まず話が噛み合わないですから。何
を言っても暖簾に腕押し、糠に釘。
あぁいえばこういう(以前なんかの
宗教団体にもこういうのあったな)
で聞いてる方が頭痛くなりますよ。
きっと。
いいなぁ国会招致!ぜひ実現してほ
しいですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?