見出し画像

ソフトウェア業界の今後

こんにちは!久しぶりに記事を書きます。

前回はコロナ後の経済はどうなるかを投稿しましたが、3カ月ほどソフトウェア業界の状況を見ていまして大体の予測が付いたので投稿させていただきます。

古代恐竜は体が大きすぎて氷河期に耐えられず滅んでいきました。生き残ったのは小回りが利き食料もそんなに必要のない哺乳類です。

今まさにソフトウェア業界がそのようになると予測しております。

ソフト開発の民間需要が大幅に落ち込み始め、中小企業ではプロジェクト中止、大企業ではプロジェクト延期→中止になりつつあります。

実はリストラやテレワークでソフト開発需要はものすごくあるのですが予算が付かないのが実情です。

逆にいえば需要と予算がマッチするサービスがあれば殺到するでしょう!

私の会社では9月よりこれらの状況を鑑みたサービスを開始します。

お楽しみに。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?