4/7 日記

今日も芋虫がごとく家で過ごす一日でした。

家と体が同化している・・・?

とはいえ、最近あったかいなと思っていたけど

本日は雨が降ってて割と寒かった。


雨の日ってことを考えずに丈の長いパンツを履いて外に買い物に行ったら

裾の部分だけめちゃ濡れたのですぐさま干す。

干し芋!

はい。


本日も家にいるということで作業通話がてらインターネットにて雑談してたんですけど、

そこにいた友人がめばちさんの展示見てきた報告をしてくれたので

すげ~イイジャンなんで俺今大阪いるの?と思った。


展示つながりのお話

今度東京で面白い展示会をするみたいなので前からチェックしてた。

皆にもオヌヌメしておく。


恐竜図鑑─失われた世界の想像/創造

2023年5月31日(水)~7月22日(土)

上野の森美術館にて


皆さまは恐竜図鑑を知っているだろうか?


それこそ最近では恐竜に毛が生えてたり体勢も色々と発見の末変わっていたり割と

様変わりしていて、図鑑の在り様も様々になっている。


日本でも最近(とはいっても2000年ごろだっけか)福井県の方でラプトルの化石が見つかったりと未だ発見されていない古代の形跡が日の目を浴びる機会が多い。


子供も大人も大好き恐竜!といった様子は昔から変わらず根強いのだ!


そんな今よりも少し昔の事、俺は家の本棚に置いてあった図鑑や、おじいちゃんの家にあった(何故か英語)の恐竜図鑑の絵を地面に広げては食い入るように見ていた。


パレオアートの数々に心踊らされて、すごく影響を受けた。


そんなやつらをまた見れるのだ!!

しかもじっくり絵を見れる!

やったーーーー!!!

オヌヌメ


そしてほかにも読んでた本とか絵本の話になった。


当時何気なく見ていた絵も、いま改めてみると滅茶苦茶うまくてびっくりした。

すげー



そして夜見たかった実況を見つつ睡眠。



シゴトガンバルマス

さらば

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?