見出し画像

光る波の7インチとNYC TONIGHTの12インチの意外な関係性

DUMPの名カバーNYC TONIGHTをギターカバーしました。
フックのメロディに行くときのスムースにオクターブ奏法に切り替わるところが結構気にいってます。

この曲は伝説の偉人GG ALLINの曲をカバーしたもので、2010年代の初頭くらいに、都内のオールジャンルのパーティでよくDJの方が12インチをスピンしていました。

ちょうど、自分の7インチレコードPANORAMA FAMILY『光る波 feat.柳田久美子』をリリースしたときと同じくらいのタイミングだったので、よく覚えています。Jet Setさんでは、ジャケットの配色が似ているので、確か近くに並べて置いてもらったような気がします。懐かしい。

画像1

画像2

クラブではたくさん聴いたけど、他では聴いたことないので、多分サブスクにはないのかも。面倒でググってません。あしからず。だからなのか、カバー動画も俺のしかなさそうでした。こんなにも最高な曲なのに。俺が買ったときより12インチも随分値段上がってるみたいだし。オリジナルバージョンはYOUTUBEにもあがっていなくて、坂本慎太郎さんのREMIXバージョンのみがありました。こちらも最高です。

毎週火曜日と金曜日に動画をアップしているので、チャンネル登録、是非よろしくおねがいします。

https://www.youtube.com/c/TOMMYHONDA


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?