見出し画像

The Delfonics - LA-LA means I love You(Guitar Cover)

フィリーソウルの名曲LA-LA means I love Youをカバーしました。

この曲昔からすごく好きなんです。

最初はJackson5のカバーで好きになりました。

そのあと、大学の授業のとき、映画『THE FAMILY MAN(邦題:天使のくれた時間)』で主演のニコラス・ケイジがピアノをバックに、この曲を歌うシーンを見て、さらに好きになりました。
このシーンは最高に好き。

あの教授は映画をちょくちょく見せてくれて好きだったな。いつも黒い細めのネクタイで、スーツなのにスニーカー(Reebokのオールブラックのワークアウト)なのもアメリカ人って感じでかっこよかった。
なぜかVHSでマドンナの『マドンナのスーザンを探して』をくれたり。

その後オルガンバーに出入りするようになってからは、Alton Ellisのこのバージョンをよく聴きました。これも最高。

歌詞がまた良いんですよね。
-----
Now I don't wear a diamond ring
ぼくはダイヤの指輪なんて持っていないし
I don't even have a song to sing
歌もろくに歌えやしない。
All I know is
ただ僕が知っているのはこれだけだよ
La la la la la la la la la means
I love you
ラララは愛の言葉
ラララは君を愛してるってことなんだ
-----

原曲はこちら


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?