見出し画像

ラッパーがギターを練習したらジャズが弾けるようになった話

PANORAMA FAMILYとしてラップを10年以上やってきました。
2018年にTOMMY HONDAという名義を作り、この2年間はギターを練習してきて、ようやくこのくらい弾けるようになりました。

YouTubeチャンネルにたくさんのギターカバー動画をアップしているので、是非チャンネル登録してください!毎週火曜日にショート動画、毎週金曜日に長めの演奏動画をアップしています。

毎日練習できる時間は少なくて、息子を朝保育園に送り届けてから出勤時間までの30分が限界。(ときどきは、寝る前にも練習できるけど、アンプは使えないので、基本的には朝の30分。)

それでも継続は力なりで、なんとかここまで弾けるようになりました。
インスタに自分のあまり上手くないギター演奏動画を上げるのは恥ずかしいのですが、モチベーションを保つのには効果的でした。

何より、YouTubeよインスタにカバーを上げようと思うと、曲と向かい合う時間も増えるし、自分からは出てこない運指を練習できるのが良かったです。

海外のギターを弾く人たちからのコメントも励みになるし、これからも動画をアップしていこうと思います。



来年はもっと上手くなれるといいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?