見出し画像

頭の中

ジャングルブラザーズの曲の中で1番好きな曲をカバーしました。

これが入ってるアルバムはジャングルブラザーズのキャリアの中で、特に日本では賞賛されていないことが多いですが、僕はこのアルバムもとても好きです。

このアルバムのあと、VIPって曲でドラムンやったり、もっと前にはハウスやってたり、アルバムごとにやってることが違うっていうのも好きです。

フックの歌詞がまた最高なんですよ。

I got so much funky shit inside my brain
俺の頭の中には山程のファンキーなブツがあるんだぜ
I couldn't explain, couldn't explain
説明出来ない、説明出来ないな
You wouldn't understand, I couldn't explain
分からないなら、説明のしようがない
Yo, dig it
なぁ、気付いてくれよ

そう言えば昔、この曲をツッチーさん(シャカゾンビ)がmpcを生で叩いて、エレピの人と一緒に演奏する中で自分の曲をラップしたことがあります。動画残しておけば良かったな。平日深夜のオルガンバーでの出来事。あの日のライブの出来は良かった気がします。懐かしいな。

(web検索したらその夜の写真がありました!)

画像1

平日の深夜にこんなにお客さんぎゅうぎゅうで、楽しかったな。

ライブの前にツッチーさんのスタジオで練習したのも楽しかったな。

俺の頭の中には山程のファンキーな思い出があるんだぜ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?