見出し画像

幸せって結局さぁ

夜中に起きてりゃ起きてるほど無駄なことを考えるってワケ。
担当以外の話をするのも初めて、ブログ的な使い方をするのも初めてでこのタイトルはどうなのよ。重い話じゃあございませんので、とりあえず茶でもシバきながら流し読みしてくれたら嬉しいね。

昨日はめちゃめちゃ幸せだったなぁっていう備忘録なんです。本当にただの備忘録。
特になにがあったわけでもなく、ただ妹と母、私の3人で地元よりほんのちょっとだけ車を走らせた所にある、田舎の広大な大地を惜しみなく使ったデッカデッカダイソーに行って爆買いしてな、コメダで美味しいご飯をもりもり食べたってだけ。最初はコーデュロイのはぎれ生地が欲しいなぁ、近辺のダイソーにはなかったしなぁ。こう言っちゃあ悪いけどモールにちまっと入ってるだけのキミは品揃えが充実してるとは言えないからさ、ビッグ・ダイソーに行けばあるかなって。

ところがどっこい、コーデュロイはぎれは無かった。この世のダイソーの品全てを扱ってんじゃあないのってくらい大きなダイソーに無いってこたぁもうお取り扱いが終了しちゃったのかな。仕方ない。諦めも肝心。それはそうとしてコーデュロイでぬいぐるみの上着だのパンツだのを作りたかった気持ちは消えない。さぞ可愛かろうに。

で、なんでお目当てのものが買えなかったのに幸せだったのかってそりゃあ、この世の全てを置いてあるダイソーに行ったらテンションも上がる。楽しい。ずっと探してた大きめ300円商品のクリアケースがあったりとか可愛すぎるシール見つけたりだとか。ぴろぴろのシールなんてなんぼあってもええですからね。マステなんかあればあるほど戦闘力も上がるから。フリーザ様もびっくりの戦闘力になるから。
はぎれは残念だったけど可愛いアップリケはあった。季節物は着せてやりたいからね、いちごのワンピースかジャンパースカートを作ってやるとも。なんならどっちも作ってやらぁよ。おまけにぬいぐるみ用のリュックも付けちゃう。あらま可愛い。想像しただけで可愛い。明日起きたら出来上がってないかな。なんと私が欲しいものは私が作らなければこの世に生まれないらしい。不条理極まりない。そこをなんとか頼むよ妖精さんたち。

気づいたら1500円近く買ってた。テンションがフジヤマ級に上がってたから駄菓子とかも買ってた。これを世では無駄遣いと言うらしい。でもなぁ。テンションとパッションとリビドーに身を任せて欲しいものを欲しいだけ買う行為って最高に楽しいので無駄の一言で片付けられるのは悲しい。こちとらね、商品と一緒に楽しさを買ってるんですよ。そりゃああんた、節約とか貯金とかも大事だけどねぇ、楽しみを我慢して我慢して我慢しまくって堅実に確実に生きられるほど私は人間が出来てないので、こういうことしないとどこかで爆発して数万の怪しいナニカを買っちまうかもしれないんだよ。

妹も母も爆買いしてた。浪費癖のある血筋なのかもしれない。血筋なら仕方ないね。逆らえんよ。

そんでもって夜も遅いからどこかで食べて帰ろうってなって、サイゼとコメダで一悶着。一悶着というか私が小エビのサラダもシロノワールも食べたいってむちゃくちゃな要求を出したからなんですけど。
妹がコメダのエビカツサンドが食べたいって言うから私の中でシロノワールに軍杯が上がった。

めちゃめちゃ美味しい。めちゃめちゃ美味しい上にボリュームが凄い。凄まじい。ちょっと調子乗るだけで主に胃袋が痛い目見る怖いお店。あとミルクティーのミルクをコーヒーフレッシュから牛乳に変えてもらうと最高に幸せになれる。Twitter(自称X)で見かけた知識だけどこりゃ良い。ありがとうおすすめに流れてきた見知らぬ誰か。

はてさてようやくタイトル回収です。幸せって結局さぁ、選択肢の多さだと思ったわけ。コーデュロイはぎれが売ってなくてもほかの商品がいっぱいあれば目移りするしこれも可愛いあれも可愛いってカゴに突っ込んでたら楽しいし、シロノワールは絶対としてメインをいっぱいあるメニューの中から選んでる時間も楽しいし、そんでもってそれを共有できる人がいたらもっと幸せってわけ。

世界のことはあんまり好きじゃないけど、楽しいことも結構あるからまだ生きててやってもいいかなって思うよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?