大嘘博物館に行ってきた

大阪 梅田 ロフトにて 
私は、嘘を求めてやってきた。


まず、目に飛び込むはこのガチャマシン
あまりのインパクトに私は『これを求めていた』という感覚を隠しきれずにいた。



今見返すとちょっと怖い

本当に面白い。目に入るものが全て嘘(緊急脱出口は本当だが)


コインは、白のガチャガチャを回すときに使える。
ラインナップは、恋占い・クーポン券と様々だ。

片思いで終わるらしい。

本当に嘘だろ?と思えるものに溢れている。
意味のわからない出土品・絶対違うだろと突っ込みたくなる歴史表
頭がカプセルになっている化石

これ好き

だが、ただの嘘ではない
大人の本気の嘘 人を楽しませてくれる嘘だ。

展示物は『なるほどなぁ』と思わせてくるものもあり
正直悔しかった。
古代のガチャの真実
カプセルトイの未来の形
あり得るかもと30秒は思わせてくる。

展示物にも細部までのこだわりを感じた。
映像も面白く全部2回は見てしまった。

最後のコーナである闇ゾーン
違法ガチャとは歴史に葬り去られたもの

闇本当、闇
こんなもの回せるかっと思ってしまう。
私はこの世界の闇を知ってしまった…

『しょうもなっ」感と同時に襲いかかってくる
笑いに耐え切ることができず何度か吹き出してしまった。

最初十枚あるんだったら安心だなと思っていたが
ガチャを回す手は止められず
闇ゾーンで手持ちのコインが尽きてしまい
200円を払い五枚の追加をしてしまった。

というわけで個人的には大満足だった。
是非ご自身の目で確かめに行ってほしい。
楽しかった。また機会があれば行きた。

そして

買ってしまった…
これで今日から私も反ガチャ民だ。
ガチャは悪い文明

というわけで
軍神の剣
フォトン・レイ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?