見出し画像

チャンネル登録者500人ありがとう!


楽しいか、楽しくないのか、と言ったら「楽しくない」

頑張ってるのか、頑張ってないのか、と言ったら「頑張ってない」

自分は好きか嫌いかと言ったら、


「嫌い」



少し前まではそうだった。

《パノア》

その辺にある普通の中学2年生で、毎日が大して面白くないと思っていた人間。中1の時はいろんな出来事が重なり、裏で泣いてばっかり。それに、同じ間違えを繰り返すものだから自分にも呆れる。

全てのものにやる気がでず、ぼーっとし、全てが嫌になり始めてた。

そんなダメ人間がパノアの中にいる人間の正体だった。

いわゆる、スランプみたいな感じ。全てのものがうまくいかなくなるという地獄の真っ只中。それが中1時代。

今もスランプから若干抜け出せないところもあるけど、基本的に全て元通りになってきた。

多分、一年生の頃の出来事の話をしたらきっとみんな驚くと思うけど、一応個人情報も多く関わってきたり、家族にも影響が出てしまうかもしれないから言わない。

今思うと中1と時はいろんなことが起こりすぎて、今では笑えるところも多い。


そんな帰宅部のバカ、パノアは一年の時、先輩ができた。

部活に入っていなかったから、先輩ができたことはかなり嬉しかったことを覚えてる。その先輩がいたから今のパノアが活動の始めるきっかけの一つだったかもしれないと、最近思い出した。

その先輩はめっちゃくちゃ優しい人で定期的にパノアを誉めてくれた。

例えば、テストの話とか検定の話をしたら誉めてくれるし、パノアの体調を気遣ってくれる。

そんな優しい先輩に一年前、声について誉められた記憶がある。パノアは正直自分の声が嫌いで、何があっても自分の声の入った音声は聞かない主義者だったw

でも先輩は『パノアの声って可愛いよね!ふわふわしててなかなかない声って感じ(?)私好き〜』
みたいなことを言ってくれた。この時期、ちょうど歌い手やるかやらないか、迷ってた時期だから、自分の声を認めてくれる人物がいたからとりあえずやってみようとnoteを解説し、歌い手の準備をし始めた。

今思うと歌い手を始めようとした決定打が単純だなと思うね。

そこから始めた歌い手活動。音楽の知識はなし、歌も大してうまくない、すぐに「歌下手すぎて炎上しそう(?)」と初期の頃はよく思ってた。

それから半年以上経った現在。だいぶ自分の声を好きになれた。一年の時はやる気の出ない人間だったけど今はなんだって本気で挑むし、活動を始めてから毎日が楽しくなった。今まで話したことない人と関わる機会が増えて、それが活動の中でも楽しいことの一つ。

活動を始めてよかった、途中で諦めなくてよかったと思う。

今は毎日、どうすればもっといい歌を歌えるかとか、編集でこうしたらもっとかっこよくできるかなとか、考えることが「楽しい」

今は前と比べ怠けて過ごすことが少し減って、歌い手活動を長期的にできている。だから、たぶん今のパノアは「頑張れている」

今は自分の声は他の人にはない声だと思って、好きになってるし、ダメなところも少しずつできるようにしていけばいい、そう思うようになって自分のことは「好き」


ここまで、今までの気持ちを覆すなんて、過去の自分は驚いてるだろうなぁと思うな。


活動中の今


活動を結構長く続けられているパノア

いや、よくここまで頑張れたなと自分でも思う(?)

昔から継続力はある方なんだけど(習い事はずっと続けてる。特にバレエは8年目くらいになる)

活動は自分のペースで投稿するものだから、途中で大変で諦めちゃうかもなぁと活動を始める前から思ってた。

だがしかし、YouTubeを本格的に始めてから半年、結構活動してる。たぶん…

ノートの頃も合わせたら多分10ヶ月くらい続けてる。イラストも2日に一回は進めてるし。

やっぱりパノアは変わった人間なのかもしれない。(思考回路が不思議と言われたこと多々)



そして、現在チャンネル登録者500人を突破させていただきましたぁぁ!

ありがとう。

(実は昨日に突破してたけど、noteを夜遅くに書く気にはなれなかった←)

やっぱ何事も続けることが大事なんだなぁと思う。継続は力なり(?)


2、3ヶ月前まではチャンネル登録者150人で停滞していたパノア。

ガチで活動やめよかなーと思った日もあった。

でも歌うこととかイラストを描くことが楽しかったし、活動は投稿頻度落ちても、伸びなくても今いるリスナーさんたちの期待を裏切らない歌みたを投稿したかった。

それが今回ここまでくることができた理由だと思う。

まだまだ、歌は下手だしさ、編集もイラストも上手くないけど、1人の中学生として、歌い手として、イラストレーターとして(?)頑張って希望を与えられるような存在になりたい。

特に今辛い人とか、少し前のパノアみたいに自分に自信がない人に勇気を与えられる、人を助けることができるそんな人にパノアはなる。


次の目標は600人!

チャンネル登録者1000人まではまだまだだけど、頑張っていきます!


最後まで読んでくれてありがとう!

長々しいパノアの話をよくここまで読んだよ…

これからも頑張っていくので、引き続きパノアをよろしくお願いします!

ではこのへんでおつぱの〜!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

番外編


ちなみに再生数千回突破するフルの歌ってみたまた、出来ました!

ありがとう。

わずか2日で(?)千回という初めての快挙でした。

ちなみにリピートしてくれてる人も多くて、特に最初のセリフのところを繰り返し聞いてくれている人が多いみたい!

まぁ、50回以上取り直したところだから、嬉しいけれども。

ぜひ聞いてみてね!↓

https://youtu.be/-esE8GzQ3Ts?si=zebnZZbqbpgvkXGj



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?