ダンレボについてアレコレ1

こんにちは。こんばんは。
イースト菌です。

人体の限界を試すダンスシュミレーションゲームについて
アレコレです。

踏みゲーに出会ってしまった話
AC版を始めたのは高校2年の時です。

当時、人格否定当たり前、辞めようとすれば部員の前で晒し者にする
糞ブラックな吹奏楽部にいまして、心身共に鬱になり始めてた時期でした
(話せば1万字を超える記事が作れそう。)

同時にそのストレスの発散するためにゲームを遊び、
そのプレー動画を録画して、LineのTLに投稿する遊びをしてました。

その時に投稿したのが
PSソフト「Dance Dance Revolution Disney’S Rave」という古い作品(2000年発売)で
ディズニー楽曲がメインに収録されたバージョンでした。
(当時は「おはスタ」とか「ドリカム」のタイアップタイトルが多かった)

何と投稿が残っていたのでペタリ。
初々しい。(最古のプレー動画だと思う)

名称未設定 1


で__コレ。

スクリーンショット 2021-05-04 191358

全てはこの投稿から始まりました。

何と、高校でLineを交換していた友人にAC版を遊んでいる方いたんですよね

そこから
AC版が起動しているという話を聞きまして

当時は、ゲーセンなんて年に2回行くかみたいな人だったので
そもそも稼働しているという話でかなり衝撃でした。

___で、成り行きで
当時月0~2日の休みだった中の1日を使って
その友人とラウンドワンに遊びに行ったんですよね。

カルチャーショックでした。

その時見た、友人のパラレボはホントに今でも覚えています。
なんか早かったです。すごかった。

当時のAC版に収録されてた
「Mickey Mouse March (Eurobeat Version)」の
EXPERT譜面(Lv.11)を遊べるという話でついていったのに…
(当然ゲームオーバーになった。)

なんでしょうか。
当時は「吹奏楽」というものに完全に縛られていて
毎日、練習の繰り返しだったので、当時の衝撃はすさまじかったです。


クソ軍隊吹奏楽では学校帰宅途中の寄り道は当然、禁止だったのですが
まぁ。破りましたね。(ストレスがね…やばかったから…)

そんな感じで
7年も遊ぶゲームになりました。

間違いなく、あの日がなければ
AC版初めてなかったし、今のような趣味とか広がってなかった気がします。
友人には感謝感激しかないです。(今はお寺がメインっぽいけど)

おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?