見出し画像

Cavnaで作ってみた「#Canvaでおうちハロウィン デザイン投稿コンテスト」

ふとnoteを見ていたらこんな記事を発見したのでやってみました。

好きな素材を組み合わせて見出しやSNSに投稿する画像を作って応募するコンテスト。
#Canvaでおうちハロウィン」のハッシュタグでみなさんの投稿が見られるようですよ。
去年の日付シートはハロウィン感たっぷりだったので今年はハロウィンを意識せず作ったのですよね。

私の作った見出し画像はこちら

ハロウィン

写真と素材を組み合わせるのがとにかく好き。
おうちカフェにおばけが遊びに来たらかわいいかな、と思ってウェルカムボード風です。去年かわいいなと思った素材も使いましたが今年、更にかわいい素材が増えていて何を使おうか迷いました。
画像右上のかぼちゃのランタン?バッグ?を持ったおばけがとにかくかわいくていろんなところで使わせていただいています。

だいぶ前に作った(2020/02)サムネの作り方動画です。
デザインもリニューアルされていたり今はnote専用のテンプレートがあったりとさらに使いやすくなっています。
(noteに記事を書いたつもりが動画だけ作って満足してしまったようで見つかりませんでした)
本当は別記事にした方がいいのでしょうけどせっかくの機会なのでこちらに。

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,427件

手帳グッズの購入費に使わせていただきます。