- 運営しているクリエイター
2023年11月の記事一覧
今日の写真はハロウィン電車。 極端な感情の動きは感動と間違うのです。泣かせた後の…
https://youtu.be/5eGIx8O2CGY?si=81NJFPE1elzwP02S 極端な感情の動きは、感動を伴っているよ…
今日の写真は舞茸ソースでステーキをいただきました。メンタルにダメージを受けたと感じた時は信頼できる人に相談することが大切です。では、信頼できる人とはどのような人でしょうか?行動に問題があるのは価値観の問題です。なぜなら行動はその時の判断の結果だからです。判断の基準は価値観です。信頼をなくした時は自分の価値観を見直す時だと思います。そして、ストレスは価値観を見直すことで解消できます。メンタルがやられたらストレスが溜まるのです。つまり価値観を見直すことでやられたメンタルを癒すことができるのです。
メンタルにダメージを受けたと感じた時は、一人で抱え込まず、信頼できる人に相談することが大切です。 信頼できる人に相談することで、自分の気持ちを整理したり、客観的な意見を聞いたりすることができます。また、励ましやサポートを受けることで、メンタルの回復を早めることができます。 信頼できる人に相談する際には、以下の点に注意するとよいでしょう。 自分の気持ちを正直に伝える 相手の意見を尊重する 無理をせず、自分のペースで話す また、信頼できる人がいない場合は、カウンセラー
死にたくもないが生きたくもないという価値観の人は、自分で価値観を尊重できない人です。自分の価値観を尊重できない人は他人の価値観も尊重できません。他人から価値観を尊重してもらえないのはその価値観を自分が尊重していないことに気づいていないのです。やりたいことがあるのにしないという価値観も自分の価値観を尊重していないと言えます。
「死にたくもないが生きたくもない」という価値観は、矛盾した価値観です。どちらか一方を選ぶ必要があるのに、どちらも選べないのです。そのため、この価値観を抱いている人は、自分の価値観に自信を持てず、自分を受け入れることができていないと言えます。 自分の価値観を尊重できない人は、他人の価値観も尊重できません。なぜなら、自分の価値観を尊重できない人は、価値観とは何かを理解していないからです。価値観とは、自分にとって大切なこと、自分を幸せにするもの、自分を生きる意欲にさせるものです。