見出し画像

クラニオセイクラルに出会って

クラニオセイクラル、という言葉を知ったきっかけは、もう思い出せない。何年前かも分からない。

ただ、とても高くて、受けに行けないな〜と思って一旦脇に置いた

数年の後、2018年2月、縁あってクラニオセイクラルのセッションを、受けることができた。

それもご縁があって。

2018年1月頃にまた興味が湧いて見ていたら、なんと大学の同期(共通の友だちがいて、顔見知り程度)がやっているという。

早速、連絡取らせてもらって予約。

どんなものかも知らず、何をするのかも何が起こるのかも知らない。

名前だけ知ってるセラピー

触れてるだけなのに、触れてない箇所で反応が起こる。

そして、触れてるだけなのに、オイルトリートメント後のようなリラックスした感じ。

「なんだろうコレは!!私もやりたい!」

と、受けた直後に、その子に、どこで学んだのか、オススメの方がいる、などと話をしてもらい、

帰る電車で調べ始めた(笑)

調べても、なかなか講座は出てこなくて、その中でも、一番早く受けられて
お手頃な、umiのいえ、というところの家族向けお手当て講座に行ってみることに。

子連れOKというのもありがたかったし、どんなものか知りたい私には、うってつけだった。

ただこの講座では、私の知りたいことは分からず、また別のクラニオバイオのエッセンスだけ教えますという、1day講座に行く。

しかし、それでも分からず。

ただ、そのエッセンス講座は講師の小笠原和葉さんが、とっても面白い・興味深い方で、そのあとの2day講座にも妊婦中に参加(笑)。

エッセンス講座、ここが一番大事なとこ!!ってことを教えてくれている。

自分のあり方に全てが凝縮している感じ。

ただ、私が知りたいのは、

「なにがどうなって、自分がこうなってるの?何が起きているの?プラクティショナーは何をみているの?なぜ分かるの?」ということ。

ということで、現在の学びに至るわけです。

クラニオセイクラル ヒーリング アート

私が調べていた時には、講座の募集をしていなくて、高田馬場でやっているところも候補にありましたが、最終的にはこちらと縁があり、お世話になっております。

全部でモジュール10まであり、1モジュール4日間。

全て終わるまでに2・3年かかるとのこと。

最初は、なんとなくモジュール4くらいまで終われば分かるのかな~と思い、夫にも1年くらいだから、休みを取ってほしい。とお願いしていた。
そうすると、育休中に受けられて嬉しいな~と。

1月に出産して4月からの講座を受けることに。

モジュール1は無事、受けることができた。

そして、、、、、

おー!!これです!!私が知りたかったのは、こういうことです♪
それでそれで?どんどん、身体の中のこととか動きとか分かるようになっていくの?!

という、期待に満ち溢れた感じ✨

そして、人体の神秘、生命の神秘、宇宙の神秘、アーユルヴェーダと通じるところもあったり、この世の真理は同じなのかな~。
これはまた、大きなことに出会ってしまった。
一生かけても学びは終わらないな。

という、アーユルヴェーダと同じ印象を受け、素敵な仲間たちと出会い、
その繋がりにも感謝し、モジュール1を終える。

ただ、モジュール1では、タイドという波の満ち引きのようなものを感じてみるのだけど、それが感じられるかどうかは、また別の話。。。。。

この記事が参加している募集

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?