見出し画像

フットサル日本女子代表のスペイン遠征はどうだった?

フットサル日本女子代表が12/6(金)〜11(水)の日程でスペイン遠征に行きました。フットサル日本女子代表の活動は実はとても少ないのが実情で、今回の活動は2018年8月のポルトガル遠征以来となります。こちらの読者の方々はあまり女子フットサルを見る機会は少ないのかもしれませんが、どんな試合だったか、幸いにもハイライト動画がありますので、Youtube動画を貼ってみたいと思います。

TRM:フットサル日本女子代表 11-3 Viaxes Amarelle FSF


国際親善試合フットサル日本女子代表8-0フットサルスペイン女子代表第1戦


国際親善試合フットサル日本女子代表2-4フットサルスペイン女子代表第2戦


初戦はスペイン2部のチームで快勝だったのですが、2戦共にスペインに敗戦。1戦目では全く歯が立たないという印象でしたが、2戦目ではスペインから得点を奪いましたし、善戦したゲームだったと感じました。

今回の代表は初選出が5名。全日本女子フットサル選手権優勝のバルドラール浦安ラス・ボニータス、準優勝のSWHレディースフットサルクラブから多く選出されました。選手の顔写真付き紹介はこちらでまとめてありますので、是非ご覧下さい。


来年はAFC女子フットサル選手権が開催され、選手選考も気になる所。今回現地に行けませんでしたが、フル動画を見て気になった選手等をピックアップしてみたいと思います。

ここから先は

1,322字 / 7画像

¥ 300

まだマイナースポーツである女子フットサルの取材は記事や写真を購入いただける機会がほぼ無いのが現状です。それでも取材活動を継続できるように努力していきます。是非サポートいただけると嬉しいです!