見出し画像

東京府中アスレティックFCプリメイラ緑ユニフォームの謎

府中アスレティックFCのホームカラーと言えば「ブラウン」そう!茶色ですね。チーム創設当時からずっとアスレと言えば茶色だと思っていました。噂に聞く限りでは、府中には府中競馬場があるから茶色だとか、また当時どことも被らない色が茶色だったという話も聞いた事があります。

しかし今シーズン女子チームである東京府中アスレティックFCプリメイラは茶色のユニフォームを着る機会が激減しました。正確に言うと関東リーグ、全日本女子フットサル選手権、地域女子チャンピオンズリーグで茶色のユニフォームを着用した事はありませんでした。男女に関わらず関東フットサルリーグの会場で無料で配布されている「関東フットサルリーグオフィシャルガイド」では女子のプリメイラでも男子のサテライトでも「ホーム:茶、アウェイ:白」と記載されていました。しかし地域女子CLのパンフレットでは「ホーム:緑、アウェイ:白」と記載されていました。

画像2

何故そんな事態になっているのか、取材という正式なものではないですが、関係者等に聞いた話をまとめてみたいと思います。

ここから先は

1,140字 / 2画像

¥ 300

まだマイナースポーツである女子フットサルの取材は記事や写真を購入いただける機会がほぼ無いのが現状です。それでも取材活動を継続できるように努力していきます。是非サポートいただけると嬉しいです!