見出し画像

【女子Fリーグ第12節上位L神戸vs立川】アルコ神戸記者会見「無事勝利で終えたてホッとしています」

【総括】
<難波監督>
レギュラーシーズンで負けていた相手ので、何としても内容も伴ってが理想でしたけれども、まずは勝とうというゲームで、無事勝利で終えたことは、本当にほっとしています。

<1番佐藤麻陽選手>
レギュラーシーズン負けていた相手、レギュラーシーズン10失点の最小失点ゴールキーパー、ディフェンス陣、そういうチームにシュートをたくさん売って必ず得点取って勝つんだよという話をして、それがフィールドのみんなで体現してくれたので、勝ててすごく良かったなと思います。

ー いきなりの失点で、試合が一気に動いてきたという状況だったと思います。そこを慌てずに修正できたことが勝因なのかなと思うんですけれども、失点直後の選手同士のやり取りがあったり、あるいは監督の方から指示ということが試合早々にあったんでしょうか。

ここから先は

1,169字

¥ 300

まだマイナースポーツである女子フットサルの取材は記事や写真を購入いただける機会がほぼ無いのが現状です。それでも取材活動を継続できるように努力していきます。是非サポートいただけると嬉しいです!