見出し画像

【女子Fリーグ第6節北海道vsさいたま】さいたまサイコロ記者会見「勝利した北海道さんを称えたい」

【総括】
小倉監督>
毎回にはなりますが、今週は女子Fリーグは4日間ある中、本日も多くの方のご尽力があって、開催できることを非常に嬉しく思います。試合の方ですけれども、私達は今1勝3敗の状況で、今日ここで勝って、明日浦安さんと対戦したいと思っていましたが、北海道さんにまずは勝つ事、ここに集中し、全力を尽くしてきました。北海道さんは昨日の夜あれだけ激しい試合をして、後半落ちてくるかなと思ったんですけれども、それもなかなか見られず、ただただ勝利した北海道さんを称えたいと思います。

<8番中太美樹選手>
重なる部分はありますが 本日も女子Fリーグを開催いただきまして、多くの方に感謝したいと思います。正直言葉がないというか、条件としては絶対に我々の方が良かったと思います。エスポラーダさんは、昨年試合をしておりますので、そういうところでウチに優位があると思っていました。ただ、そう思い過ぎていたのかなという部分も、正直今終わってみればあって、どっかで自分たちは、明日のことを考えたりとか、”北海道さん2日目だから落ちてくるだろう”みたいなメンタルがあったのかなと、今終わってみて思います。もっと最初から全力でガンガン行く方が相手は嫌がったのかもしれないなとも思っています。今日も多分シュート数も少ないというところもあると思うんですけれども、そこはずっと課題でもあるので、明日も試合はあるので、そういったところを意識してまたやっていきたいと思います。

ー今日の試合の流れとしては、第1ピリオドに追いついて、第2ピリオドの序盤さいたまさんの流れが良くて、チャンスの数は北海道さんよりも多かったのではないかと感じています。この勝負を分けた部分というのはどんなところにありそうだと考えていますでしょうか

ここから先は

877字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

まだマイナースポーツである女子フットサルの取材は記事や写真を購入いただける機会がほぼ無いのが現状です。それでも取材活動を継続できるように努力していきます。是非サポートいただけると嬉しいです!