見出し画像

Fリーガーはどのメーカーのシューズを使用しているのか!


何度もここでは書いていますが、普段は女子フットサルをメインに取材活動を行っています。5/15(月)〜17(水)に現地で取材したFリーグオーシャンカップに現地でお手伝いしていたので、せっかくだから他の事にも注目してみようと思いました!
ご存じの方も多いかと思いますが、当方は東京都府中市でフットサルショップ・PANNAを経営しており、フットサルシューズに関してはとても興味のあるところ。という事で各チームの選手はどこのメーカーのシューズを履いているのかを調べてみました。

調査対象試合

対象としたのはFリーグオーシャンカップ全25チームが対象どの試合を調査したかという事は以下の通りです。

  • 5/15(月)1回戦参加時の6チーム(ZOTT、しながわ、葛飾、北海道、浜松、湘南)

  • 5/16(火)1回戦参加時の16チーム(浜田、大分、新居浜、大阪、U-19選抜、横浜、立命館大、水戸、広島、すみだ、仙台、北九州、O-PA、町田、白山、長野)

  • 5/17(水)2回戦参加時の浦安

  • 5/20(土)準決勝参加時の2チーム(名古屋、立川)※映像、写真などで確認

今回はせっかくですので、Fリーグチームではない、ZOTT、U-19選抜、O-PA、立命館大についても調べてみました。試合だったり、日によってシューズを使い分ける選手もいるかと思いますので、あくまで上記の試合に関しての調査です。近くでガン見した訳ではないですし、映像や写真で確認した際にも間違えて認識してしまう可能性もあります。またあくまでメーカーだけですので、どんなモデルという部分まではチェックできていません。それらの点もご了承いただけるとありがたいです。
それでは早速調査結果を見てみましょう!


結果発表

ここから先は

1,725字 / 4画像

¥ 300

まだマイナースポーツである女子フットサルの取材は記事や写真を購入いただける機会がほぼ無いのが現状です。それでも取材活動を継続できるように努力していきます。是非サポートいただけると嬉しいです!