見出し画像

ミス・ターゲット第2話 結婚詐欺師の初デート

お金があれば幸せになれるという朝倉すみれ(松本まりか)と、お金がなくても幸せになれるという村松宗春(上杉柊平)は、正反対の価値基準を持ちながら、それぞれの幸せのカタチに興味を抱き、再び会う約束を交わす。「あなたの幸せ、どんなものか見てみたいんです」というすみれのリクエストに応え、宗春は律儀に、自分が幸せを感じられるある場所へとすみれを連れて行くが、それはすみれに史上最低のデート体験をもたらすことになり…

ミス・ターゲット

第3話 結婚詐欺師のガチ婚活

村松宗春(上杉柊平)の父が、警戒すべき刑事の竜太郎(沢村一樹)だと知った朝倉すみれ(松本まりか)は、馬淵弥生(筒井真理子)の忠告を聞くまでもなく宗春と決別。気を取り直して、玉木萌(鈴木愛理)とともに婚活パーティーへと出掛けていく。ところが、会場にはなんと稲垣謙(川西賢志郎)に伴われた宗春の姿が!?

感想:2話と3話を今回は同時にアップします!
最近韓流ドラマのほうも見ていてなかなか時間がなかったので申し訳ないです。
今回は3話の感想を書きます。
すみれは宗春の父が刑事だということを知った。もうその時からこれ以上は宗春との交際は無理だと判断をしていた。
当然結婚詐欺師には本気になることは絶対不可能なのだ。

そこで今回の3話では婚活パーティーへと参加を決意し宗春を忘れようと努力をしていた。

しかしその婚活パーティになんと宗春も参加をしていたのです。それも誘われたからであって自ら下した決断ではないのですが


婚活パーティへの参加

すみれは宗春とパーティで出会う

すみれはもしかしたら婚活パーティに年収が1億越えの人がいるかもしれないという期待を胸に参加をすることになる。
その婚活パーティ会場に宗春も来ていたのです

各テーブルへ座り順番に自己紹介などをしていると段々と宗春に近づくすみれは気になっていた。その前にもほかの女生徒の会話も気になるすみれ

そして宗春との会話が始まるが、当然すみれはマッチングはほかの男性と!宗春もかわいい女子大生とマッチングとなった

会場を出てからそれぞれがお店に行きお茶をしようとするが、もう一人の友人に宗春の相手が気になり調べてもらっていた

すみれも営業マンとの食事で連れてこられた場所で店員さんが「いつもありがとうございます」といった瞬間にすみれは「この人お金持ちだ」と直感で知ることになる。

そしてその営業マンの話を聞くとなんとその人は営業マンではなく上場企業の社長だったのです。年収1億越えの

すみれはこの人しかいないと確信をする。そして化粧室で知人に調べてもらっていた宗春の相手だ詐欺師だと気が付いたのです

そして化粧室から戻りテーブルへ着こうとすると男性がもう会計済みを知りすみれは「この後のお店は私が出します」と言ってバッグをあけると
宗春との思いが湧き出るほどの諭吉の1万円札が目に留まってしまった

すみれの思いが宗春のもとへと向かう

すみれはその詐欺師に宗春が騙されていると知り走ってお店へと向かった
そしてそこにいる大学生が札束を持っており姿を見て宗春への熱い思いをその女性に話すのです。陰で聞いていた宗春は話が終わることに出てきてすみれにそこで説明をしたのです。
その女子大生も「違うんです。宗春さんは真剣にその返済する闇金のところへ行ってあげる」と言ってくれたのですと!

そうなんです。宗春は200万を貸してあげるのではなくて闇金へ抗議をしに行こうとしていたのです。

そこへ宗春の父が来てその詐欺師に逮捕状を見せ逮捕に踏み切ったとき
すみれは陰に隠れていたが、父親は名前を聞くとすみれですと答えていました。ジーっと見つめるすみれを特に疑うこともなく父は「宗春のことをよろしくお願いします」と言って帰った

宗春は帰り道にすみれに「すみれさんのことが好きです」という
すみれも好きなはずなのに父親が刑事だということで付き合うことはできない。今後の展開が楽しみですね

このドラマは結婚詐欺師として生きようと決心をしたすみれの実は過去に壮絶な人生があったこと。だます相手はすべて悪い人ということが焦点ですね

最後までご購読ありがとうございます

他のブログもそれぞれ時間があるときご覧ください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?