見出し画像

【主婦が主婦をしない1日】毎日の家事を1日だけ休んでのんびり体験


祝日を考案してください。 どのように、なぜお祝いするのか説明してください。


1日主婦休み


365日家事や育児をしていると時々ふと「何もしたくない!」っておもいませんか?そんな祝日を365日の内のたった1日だけ作ってもいいと思うんです。


  • 洗濯をしない

  • 料理をしない

  • 掃除をしない

  • 子供がいたら育児をしない

  • 近所付き合いをしない

  • 黙っていてもコーヒーが出てくる

  • 洗い物をしない


他にもあるかの知れないですがとっくにほぼ子育て終わっているので浮かばないけど💦


ドラマを好きなだけ見る


これは私流ですが、もう色々なドラマを物凄く見るんですが、どうしても気になるドラマはじっくりと見たいので見逃し配信Tverで見ています。そして他にもありますね😄


  • Tver

  • U-NEXT

  • ABEMA

  • Netflix

  • Amazon prime

  • ディズニー+


1日外出


1日中家事や育児や家の事を気にせず1日出かけてもいいと思うんです🎵


  • ドライブ

  • 映画館

  • ディズニーランド・シー

  • アウトレットモールへ行く

  • ショッピング

  • 整体やマッサージ

  • 女子会

  • ディナーおひとり様


いかがでしょうか?365日の内の1日だけ良いと思いませんか?


法律で出来るといいですね😄


もちろん主婦とは限らず主夫でもOKですよ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?