見出し画像

PAN manifiQ(垂水)

2022.7訪問記事です。
今回は垂水区の坂の上の住宅街にあるPAN manifiQさんのご紹介です。
ご自宅の一室を売り場として活用していらっしゃるこじんまりとしたパン屋さんです。
お一人でパンの製造から販売までされてらっしゃる上に現在妊婦さんでもうすぐ産休に入られるのでこちらのパンを買えるのもあと少しです。(8月末まで)ぜひ気になるかたは早めに行ってみて下さいね♪
場所:神戸市垂水区学が丘1丁目5-55(お店に駐車場が2台あります)
営業時間:11:00から17:00(早めに閉まる場合は事前にインスタで連絡ありなのでチェックです)
定休日:営業日はインスタを確認して下さい。(妊婦さんのため不定休です)
インスタ:PANmanifiQ パンマニフィック(@panmanifiq.k) • Instagram写真と動画

お店の前の看板です。駐車場の案内等があるので路駐などはご迷惑になりそうです。ルールを守ってぜひ行ってみて下さい。
お店の冷蔵棚。クリームパンや餡バター、バターサンドなどがあります。
狭い店内にすごくたくさんの種類のパンが並んでいます。主にはベーグルが多いですが、サンド系も写真のように少し並んでいます。
ベーグルや食パンです。
特にベーグルの種類が豊富でこったここでしか買えないような味がたくさんあります。
スコーンも種類がたくさんありました。ついつい全種類かっちゃいそうで危なかったです。w
全部買いそうになった中でなんとかキープしてかったスコーン3種類。モカスコーン、レモン、アールグレイとホワイトチョコです。めちゃめちゃ大きくてボリューミー。硬いしっかりとした生地は飲み物必須ですwこの食感が私にはたまらんかったです。
ミカンとホワイトチョコのベーグル、あんことバターのベーグル。どちらもベーグルですが形が独特ですね。むっちりとしたベーグル生地にフィリングが美味しくてとても美味しい!
サンド系のパンからはこちらのエビととうもろこしのホワイトグラタンをチョイス。もう写真では伝わらないくらい具材がたっぷり!玉ねぎや他のお野菜も入っていて満足度抜群です。
こちらはブルーベリーとカマンベールのマフィンです。もっちりマフィン生地に具材たっぷり。こちらのパン屋さんは具材がたっぷりななのがまたうれしいです。お店のおすすめはこちらにはちみつをたっぷりかけて食べる方法だそうです。わーもぉ想像しただけで美味しいやつ。w


左がキャラメルクリームチーズとナッツのベーグルで右が栗と胡桃とオレンジのベーグルです。
栗と胡桃とオレンジのベーグル断面はこんな感じです。栗がごろごろたっぷりで食感が楽しい!また胡桃がいいアクセントになっていて薄めの生地ですが甘さもあって満足です!
キャラメルクリームチーズとナッツのベーグル。キャラメルクリームチーズが甘すぎず、でも表面にお砂糖がじゃりじゃりでおやつにぴったり!コーヒーとすごくあってました!
おまけにこちらがぴよ吉のラムレーズンサンド。めちゃめちゃ分厚いクッキー生地にこれまた分厚いラムレーズンバターがサンドされていてカロリーを気にせずにはいられない一品ww
食べ応えがたまらんかったです。

開店前からお店にはお客さんが数人あついこの中でもならんでらっしゃって、人気ぶりがわかります。
また開店した後も列が途切れずでした。
冒頭にもご紹介したとおり、妊婦さんで大変な中、もう少しで産休に入って長期で休まれてしまう上に不定休もあってだとは思いますが、皆様も気に餡る方は早めに行ってみて下さい!!本当にお味は美味しい事間違いなしですよ(*'▽')

お店で買ったスコーンやハード系のパンのジャムやパター用に小皿がほしいー!これなら食卓が映えそうww

このお皿がいまほしい!買ったパンのランチ以外にも毎朝のパンもこんなお皿から始めたいな♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?