見出し画像

Le Sucre-Coeur(岸辺)

2022.1
場所:JR岸辺駅からバスで10分(徒歩20分)
営業時間:11時-18時
定休日:基本月,火 HPを確認するのがベター

今日は関西でめちゃ有名店、ラシュクレクールさんにやってきました!
ハード系のパンやサンドイッチなどが種類豊富なお店です!(^^)!
四橋と北新地にも店舗あります。

駅からちょっと遠くて公共交通機関だとちょっと遠いかなって感じですが
開店10分前に到着すると10名ほど並んでいらっしゃいました。
お客さんが絶えず、やっぱり美味しいパン屋さんは信頼が厚いんだなーと感じます(; ・`д・´)

店内はこじんまりした広さで3組が並べられるぐらいの広さです。
今はコロナで出来ませんが少しだけならイートインスペースもありました。
ショーケースはこんな感じでお客さんがパンを選んで店員さんにとってもらうシステム。
入口横にはオリジナルTシャツやドリンク、調味料なども置いてありました。
サンドイッチ系のショーケースです。甘い系から食事パンまで10種類程度。どれも美味しそうすぎて迷います♥
スタンダードのコッペパンの卵サンドイッチから
ワインのお供に非常に良さそうなサンドイッチ♪
甘い系のクリームを挟んだサンドイッチなど種類豊富!
サンドイッチを見て思ったのが、中の具材に合わせてパンを本当に考えてらっしゃるなと!
色んな種類のパンでサンドイッチを作ってくれているので、何回来ても楽しみが絶えません!
こちらはハード系のパンが並びます。素朴な味のパンから
チーズやチョコ、いろんな具材を練りこんでいるパン
ブリオッシュ生地のものや総菜系のパンがこちらには並んでおります。
食パンや大きいサイズのハードパンもあって自分でアレンジして食べるのもgood(*'▽')
こちらのガレットデロワなどは期間限定のもの。色んな時期に行って新しい商品を見つけるのもまた楽しいですねー♪
お持ち帰りしたパンたちをリベイク♥
甘い系のパンたち♥
左上から右回りにトロペジェンヌピスターシュ(ブリオッシュ生地にピスタチオのクリームたっぷり)、フレンチトースト(フレンチトーストといえど甘くなく卵感がなくすごくザックリ感あり)、パンオレザン(パイ生地にカスタードとレーズンが練りこまれたスタンダード系)
ハード系のパンたち♥
マロントルーブル(栗の渋皮煮が中にゴロゴロ♪黒糖生地に練りこまれているため甘すぎず
栗との相性抜群!)とカフェノワール(コーヒー生地にくるみとホワイトチョコの組み合わせ、ホワイトチョコが甘いけれどこれまたコーヒー生地が甘さを抑えてくれていて生地と具材の相性が最高!)
お惣菜系のパンたち♥
左からきのこグラタンのタルトフランベ(中のホワイトソースがパンと一緒に食べるととても美味)、スモークサーモンのサンドイッチ(クロワッサンとチーズがこれまたあってる!クロワッサン単体も売っているので自分でサンドイッチにするもよし!)、下記と春菊のキッシュ(リベイクすると外はサックリ中ふんわり、卵液がワインに合いそうでペロっといけちゃいます)

買ったパンをいただいて一番に思ったのが『ワイン今すぐもってきて!』
甘い系のパンも食事として私は全然いけちゃいます!
でも小さなお子様でも食べやすいだろうし、具材に合わせて生地の味が色々バリエーションがあってとてもうれしい♪

駅から少し離れてはいるけど行く価値十分ありです。

車で行く際は近くのセブンイレブンの奥に駐車場がありましたし、
近隣にもありそうでした。
コンビニに停めてしまうお客さんも多いみたいで、お店の方もHPやお店に張り紙してあり迷惑していらっしゃいそうだったので、コインパーキングに停めるのは必須ですね!(^^)!


パンの美味しい食べ方を購入時に頂けます。

店員さんも皆さんとても親切に美味しい食べ方を教えて頂けるし接客ももー文句なしに抜群でした(#^.^#)

近くに徒歩5分ほどにベンチもたくさんある公園があったのでここで季節のいい日にはのんびり食べたら最高かなーと一人で妄想…


ぜひ一度食べてみて下さい!!

また次回も関西圏の美味しいパンをめぐっていきますね♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?