見出し画像

パンと酵母の発酵研究所 梟(高槻)

2022.8訪問記事です。
今回は高槻市にある酒屋さんのお隣にあるパン屋さんのご紹介です。住宅街の中にある酒屋さんとパン屋さんのコラボという珍しいお店。お味もとても美味しかったです!
酒屋さんの隣らしく酒粕を練り込んだパンもあったりして面白かったので是非見てみて下さいね!
場所:大阪府高槻市昭和台町2-20-18
営業時間:9:00〜完売まで
定休日:月、火、水、木(金曜、土曜、日曜のみ営業)
インスタ:https://instagram.com/pan.fukuro?igshid=YmMyMTA2M2Y= 

小さな店内にあるパンの棚。シンプルパンからお惣菜パンやめずらしい種類のものが何種類かありました。一つ一つ丁寧に説明が書かれていますし、店員さんが丁寧に教えてくれるので好みのものを買えると思います。
酒屋さんならではっぽいパンだなーと。このカンパーニュ生地をつかったいろんなお総菜パンもありましたよ!
冷蔵の棚です。種類があまり残っていませんでしたが残ったパンも美味しそうでした!
冷蔵棚からたまごサンドとバジルグラタンドッグ。ドッグはおすすめになっていて、ジューシーなウインナーとバジルソース、ベシャメルソースが組み合わさってとても美味しかったです。
もう一つ冷蔵ケースからレアチーズクリームサンド(マンゴーレモンver)クリームサンドが何種類かあるっぽかったですが、私が行ったときには残りこれだけでした!夏にぴったりのさわやか柑橘系のさわやかな感じでした!
左が酒粕と柑橘。右がチャイ風ロデヴ。酒屋さんのとなりっぽい!笑


中身こんな感じですごくもっちもち。茶葉とチョコとスパイスの相性が良くてめちゃ美味しかった!どちらも生地がもっちもちでしたー!!
中身こんな感じ!酒粕とみりんが練りこまれたカンパーニュでした!レモンピールも入っていて夏らしい感じ美味しかった!

お店の方がとても親切で印象がとてもよかったです。
インスタではお酒とパンの紹介がされているので、お好みのパンを見つけてぜひ行ってみて下さい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?