【朗報】娘、パパのことが好き #2

朗報って、なんで【朗】って書くんだろうか

朗報の反対でよく使われるのは悲報だし、悲しいの反対は嬉しいだし、とか思って調べると悲しいの反対は喜ばしいでもあるらしい。
如何に自分の気持ちしか考えてないのがよくわかった。

https://taigigo.jitenon.jp/word/p1303

「朗」がほがらか、明るいことを意味しているから朗報は納得。とか考えているとよく似た「郎」の字はどういう意味なんだろうか。年若い男子の美称だとか。


本題について。

パパ:娘ちゃんイモ好き?
娘(イモ大好き):首を縦に振る(うんうん)

パパ:娘ちゃんトマト好き?
娘(トマト嫌い):首を横に振る(イヤイヤ)

パパ:娘ちゃんパパ好き?
娘:首を縦に振る(うんうん)

よっしゃああああああ。やったああああ。

絶賛イヤイヤ期でパパイヤイヤをよくするけど頑張れるわ。頑張るね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?