新しい趣味

こんばんは。

前回、2日目でまだまだ続けると宣言してから、何日か経ってしまいました😂

毎日続けるって何事も習慣化するまでは、難しいですね。

ゆるーくでも、続けられるようにしていきたいと思います。

さて、今日は新しい趣味についてなのですが、麻雀デビューをしました!!

画像2

男の人が賭け事をするゲーム?みたいな、そんなイメージしかありませんでしたが、、

教えてもらってちょっとやってみたら、楽しくてマイブームになりそうです。

実は将棋を半年前くらいに始めたりと、なかなかこれと言った趣味がないのをどうにかしたくて色々と挑戦中なのです。

画像2

どんな事でも、これが得意ですと言えたり、趣味で〜してますと言えるのって素敵だなあと思います。

自分がハマれるもの、つまり、自分のことがよく分かってるんだなあ、そんな素敵なものに出会えていいなあと羨ましくもなります。

まだわたしは、趣味を聞かれたときに自信を持ってこれですって言えるものに出会えてないなあ。

なので、色々なものにチャレンジしてみようと思っているところです。

もうすぐ誕生日を迎えるので、次の歳の目標は自分にぴったりの趣味を見つける!にしようかな。

それではおやすみなさい。

明日も良い日になりますように。

らぱん