コロナに対して

こんばんは🌇

今現在、世界中で感染を広めているコロナウイルスに対して日本は緊急事態宣言という形を取り自粛を要請している中で、やはり高校生や大学生が出歩いている姿を見ることがある。若者にとってはコロナウイルスは大して怖くない存在と思っている人が多いのが現実。だからこそ若者は外に出てしまうのだと思う。学校が休みになりすることがなく街でふらふらとしている若者がコロナを蔓延させている可能性が高いと自分は思う。スーパーやコンビニなどでバイトをしている若者は仕方がないと思うが不要不急の外出をしているのはどうかと思う。そんな現状を変えていかないとコロナウイルスは減っていかないと思う。誰かがどこがで頑張っているのに対して[自分はいいや]と思う人がいると当たり前のように増えていってしまう。もっともっと自粛に対しての考え方を改めていく必要があると思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?