見出し画像

は じ め に 。

僕 の 夢


【人類を進歩させる事、そして後世に夢を届ける事】

まずはじめに、この記事を投稿する原動力になっている”僕の夢”についてお話しさせて頂こうと思います。


『人は、なぜ生きているのだろう』


と小さな時からずっと疑問に思いながら生きてきました。

〜 お 金 の 為 〜

〜 家 族 の 為 〜

〜 趣 味 の 為 〜

他にも沢山の意見を聞いてきたが、どうも僕にしっくり合う言葉に出会う事は、できずにいました。


しかし、家が母子家庭で金銭的に余裕があまりない事もあり中学生位の頃から、

『将来必ずお金持ちになり、親孝行する』

という事を強く思っていました。


そんな思いもあり高校は1年の時に中退をし、すぐに建設作業員として社会人人デビューをしました。


給与面などには特に不満はなかったが将来”BIGになりたい”という思いは常に心のどこかにあり"建設作業員として2年程勤務していた頃(17歳)Twitterでとあるアカウントから、


『学歴関係無く稼げるようになる次世代の"ネットビジネススクール"がある』


とのDMがあり何通かDMを交わしその翌週、東京まで電車で1時間位かけ


『◯◯塾』


という”ネットビジネススクール”という名の人を紹介する事により組織の報酬が成り立つネズミ講のような塾に入会したのである。



入会した理由は、

〜 よ り 楽 に お 金 を 稼 ぎ た い 〜

〜 東 京 の キ ラ キ ラ し た 生 活 に 憧 れ て い た 〜 

〜 刺 激 や ワ ク ワ ク を 求 め て い た 〜

もちろん入会した当初は、ネズミ講という言葉すら知らなかったので今では高い勉強代だと思って笑い話しにしている。笑



また、この時確信する事ができた。

『自分はとにかくワクワクする事がしたい』

と思っている事に。



結果としてネズミ講のような塾に多額のお金を支払い入会する事になってしまったが、”人を勧誘する”というスキル以外にも大切なスキルを習得する事ができた。笑


〜 S N S 集 客 〜

〜 営 業 ス キ ル 〜

〜 組 織 運 営 ス キ ル 〜

〜 マ ネ ジ メ ン ト ス キ ル 〜


このようなスキルを学びつつ引越し屋のバイトなどで食い繋ぐというような生活をし、周りの方の支えもあり21歳の時に東京で営業会社を立ち上げました。



今振り返ると当時(21歳)会社を立ち上げた時は、

『お金持ちになりたい』

という思いが一番強かったと思います。

 


そんな思いで起業するも、”騙される”事の連続で改めて社会の厳しさを経験し、自分が”無知”という事も痛感しました。

しかし、ありがたい事に仲間や恩師の支えがあり経営が安定し始めた2期目の中頃、”何の為に会社をやっているのだろう”という疑問が頭をよぎりました。



会社は順調にいっていたが、僕の心は満たされていませんでした。


その時に、小さな時からずっと疑問に思ってきた


『人は、なぜ生きているのだろう』


という疑問と重なるところがあり、ひたすら自分の”やりたい事リスト”を作成していきました。


結果、やりたい事リストを作成し気づいた事は


『とにかく好きなことだけをして生きていきたい』


という事です。


そして、僕と同じ様に

〜法律の壁〜

〜健康の壁(心/体/経済)〜

〜知恵の壁〜

を感じ生きてる人達の支援をし、共に”多様性に溢れた自由な世界を創造していきたい”と強く思う様になりました。



そんな思いから現在(2020年5月)は、

『Live Free』

という”好きを探す”というところから、”好きを仕事”にするというところまでを支援するプロジェクトを遂行中です。



今回、”好きを極めて生きよう”と僕が思うきっかけになった”Bonsai(@crypt_bonsai)さん”についてと"PEACE WALKER”についてのお話しは、次回の投稿でシェアしていこうと思います。



それでは、最後までご閲覧頂きありがとうございました。

また次回お会いしましょう🌱


【📸Instagram:@pankun_owld

画像1













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?