きっかけ

こんにちは、ぱんこです🍞

今、ジブリ音楽を大音量でかけながらベッドの上で書いています。トトロの音楽が流れてますね^^

今日はnoteをはじめたきっかけを書きたいと思います。


簡潔に言うのなら、「ある本を読んで勇気が出た」といった感じでしょうか

“ある本”は感想を書きたいなと考えいるので後日載せることにします、、

この本に出会うよりずっと前から、何か発信したいと思ってはいました。TwitterでもInstagramでも何でも。

というよりも、以前はできていました。その時自分が思ったことをパッとのせて、いいねがついたりして、

いつからか人の目に触れると考えると、投稿のボタンを押せなくなってしまったんです。発信したいvs人の目が怖いという戦いの結果、後者が勝者となってしまって、

気づいたら見る専門になってましたね、

一応、閲覧垢を作っていますがもはや全部閲覧垢と化してます笑


でも、このnoteならできるかも!と思ってはじめてみました。知り合いは見ていないし、沢山の人の目に触れるわけでもない、、

以前も書いた通り、語彙力も表現力も人より劣っているので読みにくいかもしれないですが、素直な気持ちを言葉に表せるように頑張ります。

では、!

#医学部 #HSP #医大生#繊細さん



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?