画角の外の無法地帯っぷりをどうにかしたい

こんにちは、今日の1限に寝坊したぱんじゃんです。

コロナウイルスの蔓延により私の学校はオンライン授業になったんですよ。まあ仕方ない。

それで少し思うのが、

「授業中暇じゃね?」

いやまあ授業真面目に受けろって話なんですけど。

対面授業のときって暇な授業のときもそんなに苦痛じゃなかった気がするんですよ。あと暇つぶしでスマホいじるときのあのハラハラ感も良かった。みんなが真面目にノートとったりしてる中スマホをいじる背徳感はたまらないんですよ。一回試してみて。

それが遠隔になっちゃうと、ゲームしながらでも推しの配信見ながらでも授業に出られちゃうんですよ。カメラに映る範囲の外は無法地帯。しかも単方向型の授業なんかだと寝ながらでも受講できちゃう。

でもなんか物足りないんですよ。スマホいじってもなんかつまんない、ゲームもいまいち満足できない。授業動画はもっとつまんない。

んでどうしようもないから寝ちゃうと、気づけば授業終わってる。これが最後の授業ならまあいいものの、1限なんかだともう悲惨。2限3限と寝てしまい、起きた頃には休講2校時。

このスパイラルをどうにかしたい。どうにかしたいけど結局寝ちゃう。人間ってそんなもんだよね。
誰かこの生活から抜け出す方法教えて。

それでは今日はこの辺で。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?