理想の手帳を作りたい

こんにちは、ぱんじゃんです。


突然ですが皆さんスケジュール管理に何を使ってますか?

スマートフォンが普及したこのご時世ではスケジュール管理をスマホで行うなんて人も多いんじゃないでしょうか。因みに私は手帳を使っています。スマホも便利だけど書いたほうが確実。

人生で一度でも手帳に触れたことのある人ならわかるでしょうが、手帳の後ろのほうにいろんな情報が載ったページありますよね。年齢早見表とか地下鉄路線図とか。でもあれって地味に使いどころに困りますよね。私の住んでる県には地下鉄なんて都会的なものは走ってません。年齢早見表は…まあ使うかな。

それなら自分で作ってみよう!!!

手帳にあったらうれしいもの…?よく使う路線の時刻表とかあったらいいな。あとは周期表なんかもあったら便利よな。一応理系だし三角関数表なんかもよく使うな。そしたら計算を楽にするために常用対数表も欲しいな。Logπとかいちいち計算するのは面倒だし定数とかは別で載せときたいな。あと主な物質の化学式くらいは分かったほうが便利だ。一応数学の公式なんかも載せとこう。


…理科年表持ち歩いたほうが早くね?

我ながらひっどい結論だ。
それでは今日はこのへんで。

追記 調べたらありました。この時間は何だったんだ。

https://www.amazon.co.jp/dp/4065250412/ref=cm_sw_r_apan_glt_i_B3ZXVPQKEYT2V56K77H6?_encoding=UTF8&psc=1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?