見出し画像

すべては、低気圧のせいだからさ

はじまりは完璧な気がしていた朝霧の中

どうしようもなく目が冴えていた、午前5時半

理想のぼく、きょうも世界をみせてね

この七時間半、つむった目蓋をめいっぱい開いてさ

誰もついて来れないスピードで、樹樹の喧騒を駆けてね

宝石だって、見出されたんだ

ぼくにとっての宝石を、みつける旅を

意志を絶やさず、断ち切らずにさ

みんなに光をみつけたからさ

(おはようね、せかい)
ぼくのTwitterサブ垢より

こんな他愛も自愛も気合もない、世の終わりみたいな符を吐いていた

どうも、ぼくはぼくでしかないので、そろそろ自己紹介いらないでしょうね

昨日より、とてつもなく激しい片頭痛くんと暑さと倦怠感と、なんとも言えない無気力に囚われている気がしてて

親友人類と朝から映画観て、バイト行って、カラオケ行って

そんな普段なら

「おまいら最高🥳 はい最高😎」

くらいになれていた、というかなるに決まってたのに、ぽわぽわ頭と心が乖離していて

小学校のプールの授業後の、あの気怠くて、生暑くて

白昼夢の中みたいな、あれが昨日だった

そんな自分を慰めなければと思ってたところに、特急乗ったせいで辺鄙なところ着いた

とたん、心が切れた

大学なんて自分より価値がないと思った

いつも通りのことをするまでだ

欠席連絡いれることになれている僕は、なにも困ることなどない

急いで地元まで戻る心を宿す

やってやろう

眼科の受診をしてコンタクトを得てしまおうと、すこし先の地元すらよそに、鉄箱から抜け出す

すぐ眼科の健診は終わってしまった

ものの一時間で得てしまったから、これを書いているいま、コンタクトしたまま途方に暮れている

僕は乱視と近視が入っていたらしく、それは目だけのこと言えばダブルパンチだが

気圧に弱く片頭痛、倦怠感、無気力に苛まれるのは些事と化している

きょうみたく匙を投げてしまいたくなることもあるし、踏みとどまらずこうやって捨て去ることも多い

しかし、だ

こんな素晴らしい世界があるから、僕はこう惨めに思われるだけで

目を瞑ってしまえば

最高なエゴを棲わせながら頭捏ねくり回し続けている、哲学気取りの僕がいる

なにより最低で最高で、ただ独りひとつの、僕だけがいる

「いつもひとりじゃん笑笑」

言わせとけ、一人になれないやつに独りのことがわかってたまるか、一生

まあ、僕にそいつら輩の気持ちがわかることも、同じく一生ないんだろうけど

わかりたくもないし、わかられたくもない

他人にケチつけるなら、自分磨けよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?