見出し画像

#43 マッチング!|加藤 千恵

マッチングアプリに登録して、結婚相手を探そうとする30歳女性の話。
個人的には、出会いを求める男女にとって、こういうアプリの存在はとてもありがたいと思うし、合コンなどに行くよりもとても効率的とおもう。
ただ、琴美も感じているように、選ぶ・選ばれるの世界であるし、つながりが希薄でもあるので、簡単に繋がれて便利な一方で、簡単に切れるし、排除されることもある。
残酷な世界かもしれないけど、それでもここに賭けるしかない、と時間とエネルギーを費やす。
いちいちそう深刻に受け止めず、ライトに柔軟に受け流すことができればいいのだけど、心が消耗されずにはいられない。

最後のシーンがとても良かった。
結局、どっちに転んでも大丈夫、なのかもしれない。
大切なのは、自分がどうしたいか、ということを自分自身がちゃんとわかっていること。
そうすれば、元カレにいってもいいし、新たな出会いにすすむのもいいし、また違う道をとってもいい。
最後のシーンでの琴美の姿がとても力強くなっていて、頼もしかった。
琴美の腑に落ちた瞬間。
やっぱりいつも、最終的なのは、自分、ということ。
勉強になるなぁ。

実は私は元マッチングアプリヘビーユーザーで、今の旦那とも某有名マッチングアプリで出会いました。。
本作に出てくる男の人は本当に実在しますよ…
アプリ未経験の方でも、アプリがどんなものか、この本を読むことで体験できます!おすすめ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?