見出し画像

【本日のラーメン】終日行列の大人気生姜醤油ラーメン


こんにちは。ぱにーのです。

本日はアキコスというコスプレパフォーマンスに
出演させて頂きました。

コロナの影響等々でなかなか活動ができず、
リアルイベントの出演は1年ぶりでした😢

本当に充実した1日でございました...!


--------------------------------------------------

本日のラーメンは、秋葉原にある
《青島食堂 秋葉原店》

営業時間が17時までということもあり、
平日は仕事帰りには行けないということで、
今回、やっと行けましたぁ〜👏

私が行ったのは15時半頃だったのですが、
10人くらい外に並んでいました...!
この時間なら並んでないだろうと思ってましたが、
その考えは甘かったようです...さすが人気店✨


注文したのは青島ラーメン

画像1

美味しそうでしょ?美味しそうでしょ?
美味しいんです!!!これ!!!!!

スープを一口飲んだら、もう青島ラーメンの虜😇

濃口の醤油スープに香りの強い生姜風味が後から追いかけてくる。濃口だけどあっさりしてるんです...不思議。
この味は、地元にいた頃によく食べていた
ラーメンのスープによく似ている...。
美味しさと懐かしさに浸っておりました。
飲めば飲むほどクセになる!レンゲが手放せません🙅‍♀️

そしてモチモチ麺!あえて麺に特徴を出さないことで、
スープといいバランスになってます👏✨

細切れのバラチャーシューは、味がしっかり付き
主張が強い。でも、強すぎない。

普段、スープ飲み干すことはしないのですが、
レンゲが手放せず飲み干してしまいました🤣笑



これで私も青島ラーメンの虜でございます🥺

あなたも青島ラーメンの虜になりませんか|´-`)チラッ


青島食堂 秋葉原店
東京都千代田区神田佐久間町3-20-1
JR「秋葉原」駅(昭和通り口)より徒歩6分
東京メトロ日比谷線「秋葉原」駅(4番出口)から徒歩5分
都営新宿線「岩本町」駅(A4出口)から徒歩7分
岩本町駅から403m
営業時間▶︎11:00~17:00(スープ売切れ次第閉店!)
定休日▶︎火曜日






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?